3392015 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびり・ゆっくりダイエット

のんびり・ゆっくりダイエット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/10/17
XML
カテゴリ:クマさんの畑


なにか豆類を干してるなと見ていたら
小豆でした・・
以前は作っていたのですが
手間がかかるのでもう作らへんって言ってたのに・・

どうしたん?
作らへんって言ってたやん・・


餡こが食べたいと思って・・






体の割に小さいクマさんの手・・
ちまちまと剥いています・・

小豆は一斉収穫はしないで
莢が黄色に変色し割れそうなものから順次収穫します・・
収穫後十分に乾燥させた後脱粒します・・

凄く手間がかかるのわかるでしょう・・
変色したものだけを収穫していくって
本当に面倒だよね・・

小豆って高いなぁって思ってたけど
これだけ手間がかかるなら高くて当たり前だねぇ・・

収穫出来たら
美味しい餡こつくるからねぇ・・・

o(*^▽^*)o~♪


FC2・・はこちらから








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/10/17 03:34:49 PM
コメント(24) | コメントを書く
[クマさんの畑] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.