3392057 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびり・ゆっくりダイエット

のんびり・ゆっくりダイエット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/10/29
XML
カテゴリ:食べたものの画像


ここのところ午前中が空いてる日は
ずっとバラと庭仕事です・・
鉢バラの草を引いて施肥をして周りにはえてる草も抜いて・・
性分というか施肥をし始めると施肥だけでは気が済みません
気になるところをすべて綺麗にしないとなんです・・
だから時間がかかります・・

毎朝9時前から12時半くらいまで庭にでています
畑から戻ってきたクマさんに

お昼にしよか・・

と言われて12時を回ってるのに気が付きます・・
もうちょっとできりがつくからと更に30分・・
お昼ごはんを食べるのは1時前になっちゃいます・・

今日の一番の美人さん





クリーミーエデン

グリーンがかるミルキーで優しい花色です・・
スプレー咲の切バラ品種としても大人気です・・

夜はお昼からゴトゴト煮ていたこれ





姫路おでん・・
厚揚げ・がんも・ごぼ天・平天・こんにゃく・・
じゃがいも・大根・卵・巾着餅・
私はすじ肉を使わないで鶏の手羽元を使います・・
軟骨まで柔らかくなりますよ・・

姫路に嫁いできて初めて目にしたおでんのそばに置いてる
生姜醤油・・
これどうするの???って感じでした・・

よく煮込んだおでんに生姜醤油をつけて食べるのが
姫路おでんです・・
おでんそのものの味は薄味・・ですが・・
神戸生まれ神戸育ちの私は
どうしても濃い目の味になっちゃいます・・
作った当日は生姜醤油をつけて食べます・・
翌日は味が凄く染み込むので生姜醤油をつけずにそのままで
とっても美味しいですよ・・

o(*^▽^*)o~♪


FC2・・はこちらから





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/10/29 05:49:38 PM
コメント(25) | コメントを書く
[食べたものの画像] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.