3392082 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびり・ゆっくりダイエット

のんびり・ゆっくりダイエット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022/09/18
XML
カテゴリ:食べたものの画像


9月16日は私の誕生日でした・・
いつもお互いの誕生日には二人でランチ・・
今回は今まで行ったことのないお店に行こうと思い
色々検索していてヒットしたトトロのレストラン「五月(メイ)」へ

自宅から車で約45分の赤穂にあるお店・・





お店の前にはメイ前のバス停・・
入り口にはスコップが・・
中に入ると箒がディスプレイされてます・・
あちこちにジブリの人形が飾っています・・
オーナーさんが大のジブリファンだそうです・・

赤穂野菜と地魚の店 五月(めい)」は創作野菜居酒屋・・
昼は17種類の小鉢が彩る木箱ランチのみです・・





木箱に17種類の小鉢とみそ汁・・
どれを食べても
しっかりしたお出汁で薄味で美味しい・・
赤穂の地元の食材を使ってるそうです・・
刺し身は日生の新鮮なお魚・・
目で見て食べて楽しめるランチでした・

ケーキはいつものフロマージュへ・・





左からクマさんのマロン・・
私はミルクレープ・・
ノブにはイチゴのケーキ・・
久しぶりのフロマージュ・・
甘さ控えめでと~~~~ても美味しかったぁ・・

昨日は
友人のマジちゃんがお米を取りにやってきて・・
一年分のお米を玄米でまとめて一緒に購入したものを預かっています・・

顔をみると
すぐに

ポットさん
お誕生日おめでとう・・






綺麗な寄植えと私の大好きなメキシカンサラダラップを・・
思いがけないプレゼントにびっくり!!

マジちゃん・・

〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪


FC2・・はこちらから





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/09/18 10:00:09 AM
コメント(22) | コメントを書く
[食べたものの画像] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.