3392031 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびり・ゆっくりダイエット

のんびり・ゆっくりダイエット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022/09/28
XML
カテゴリ:食べたものの画像


2022年9月28日はOP後の検診日でした・・
8月初めにヤリスクロスハイブリッドを購入したばかり・・
1ヶ月点検を高槻に行く前の9月26日にしてきました・・

今朝は8時前には自宅を出発・・
ナビの画面も大きくなって見やすくなっています・・
初めての遠出は快適そのもの・・

術後検診は何事もなく
竹山先生とバラの話で盛り上がって・・
先日から夏選定・施肥をしていたバラの中から
ストロベリーアイスを1鉢・先生に持っていきました・・

今年の暑さでバラはむちゃくちゃと先生は嘆いてました
私も同様でボロボロですが
涼しくなってきてから新芽が次々と出始めています・・
先生に持っていったストロベリーアイスには小さな蕾も・・
きってしまおうかと悩んだのですが
先生ならきっと咲かせたいと思いそのままお持ちして
結果オーライ・・
凄く喜んでいただけました・・

病院が終わったのが11時前・・
どこか美味しいお店がないかと検索していて
クマさんの好きな天丼のお店を見つけていました
病院の精算を済ませてそのお店へ・・
病院から車で7分・・
意外と近くてびっくり・・

天丼 平右衛門さん・・
住宅街の中にありました
11時~14時までの昼間しか開店していません・・
知る人ぞ知る高槻の超有名天ぷら店だそうです・・
小さなお店でカウンター席と奥に座敷・・






基本のメニューは天丼と天とじ丼のみ
天丼・1100円 天とじ丼・1300円
秋の季節天丼・1500円  季節天とじ丼・1800円
秋の季節天丼にしました





秋の季節天丼は 
海老一匹・海老の松茸みの揚げ1匹・白身さかな・穴子・えのき・さつまいも・
白身さかなには大葉がまいてありました・・
おちょこには天つゆ・・
必要に応じてかける用です・・
というのも平右衛門の天丼は基本塩だけでいただきます!
水菜の和え物・漬物・なめこの味噌汁・・

出てきた瞬間

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

えのきが孔雀の羽根のように広がっています・・
向きをかえてもう一枚・・

(-p■)q☆パシャッパシャ☆

衣も薄く羽織る様に付けられているので重くなく
見た目よりはあっさりして食べやすいのが特徴・・
天丼は脂っこいから苦手だという人も大丈夫・・
私たちは開店直後の11時5分に行ったのですが
既にカウンター席には3人のお客様が
奥の座敷にも入ってるようでした・・

その後も次々とお客様が入店してきて・・
私達が季節天丼を食べている時に
ご主人が奥様に季節天丼の材料がもう殆どないから気をつけてと
話していたのが聞こえました・・

この季節天丼が1500円って儲けがないんじゃないですか?

松茸が高くて赤字です・・

と苦笑いしてらっしゃいました・・
私は最後の穴子と白身魚の半分とご飯をクマさんに手伝ってもらいました・・
クマさんもこのボリューム・・
お腹いっぱいに・・

平右衛門さんの天丼を満喫して外に出ると
行列ができていました・・
いいタイミングで食べることが出来て良かったぁ・・

次の病院の検診予約は年明けの3月・・
その時もこちらのお店でお昼を食べたい・・な・・

o(*^▽^*)o~♪


FC2・・はこちらから





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/09/28 05:15:45 PM
コメント(21) | コメントを書く
[食べたものの画像] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.