3391983 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびり・ゆっくりダイエット

のんびり・ゆっくりダイエット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022/12/11
XML
カテゴリ:クマさんの畑


数日前からバラ鉢の土の入れ替えを始めました
一気に寒くなったから日中のお日様のあたる暖かい日を選んで・・

昨日は
クマさんは朝から秋ジャガの収穫に・・
私は風の当たらない暖かい場所にゴザを敷いて
黙々と鉢バラの土の入れ替え・・

お昼前に畑から戻ってきたクマさん・・

今年の秋ジャガはいいのが入ってるわ・・

とお昼前に収穫籠に入れた秋ジャガを一輪車で運んできて・・





結構な量の収穫です・・
桑切れ(掘るときに鍬があたって切れたジャガイモ)や
青い(日に当たると青くなって毒素を含みます)を取り除いて
ゴザを敷いて数時間乾かします・・

私も土替え作業を終わらせて片付けたのが1時前・・

お昼ごはんを済ませて
3時過ぎには庭に出て
クマさんはジャガイモの片付け・・
ご近所さんにもおすそ分けをして回ってました・・





長い時間をかけて黙々と剥いていた黒豆もあと少し・・
クマさんがジャガイモの整理をしている間に私が終わらせました・・
黒豆の豆剥きは本当に地味でしんどい作業・・
やっと終わってホッとしました・・
と言ってもほとんどクマさんがしたんですけどね
私は時々手伝っただけ・・

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

私が鉢バラの土の入れ替えをしていたとき・・
知り合いのおばあさんがやってきて・・

おばあさんが畑の横を通りかかったとき・・
クマさんが大根をあげたようです・・
ジャガイモの整理をしていたときだったので
ジャガイモもあげていました・・

誰もくれへんよ・・
クマさんだけや・くれるの・・


と言ってました・・





いつももらってばかりで
これ気持ちだけやけど・・


コンビニのシュークリームを持ってきてくれました

もうね・・
脊椎狭窄・頸椎狭窄で車を押して歩くのが精一杯・・
クマさんは何歳になったの?
いつも畑を綺麗にしてて次々と野菜を植えて元気やね・・


おばさん(おばあさんは失礼だからね)はいくつになったの?

いくつに見える?

いくつに見えるって言われても
困ったなぁ・・
90前後って感じだけど本人さんは若いつもりのようだし・・


おばさんくらいの年齢になってくると全くわからないわ・・o(*^▽^*)o~♪


って言葉を濁したら・・

90歳になるんよ・・

90歳なら車を押したらどこにでも行けるって
お若いやん・・


いくつに見える?って聞くってことは
自分では実年齢より若いつもりでいるんだなって思います・・

女は灰になるまで女・・

以前通っていた美容院・・
毎月・老人ホームに訪問していたんですが・・
髪をカットして口紅を薄く塗ってあげると
鏡に写った自分の顔を見て
すっごく素敵な笑顔になるって話してくれました・・
普段にこりともしないおばあさんのお顔も笑顔になるんだそうです・・

いくつになってもそんな気持ちを持ってるって
素敵なことですね・・

o(*^▽^*)o~♪

FC2・・はこちらから





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/12/11 09:53:44 AM
コメント(18) | コメントを書く
[クマさんの畑] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.