3389553 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびり・ゆっくりダイエット

のんびり・ゆっくりダイエット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023/07/22
XML
カテゴリ:国内旅行




函館山からの夜景と元町の夜の風景を
タクシーで楽しんだ後・・
予約しておいた居酒屋の「大漁旗」で降ろしてもらったのが21時30分



中に入ると2階に案内されました・・




まずはビールと突き出しで

o(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪




ホッケ刺し・・

ホッケの刺し身?????
初めて食べるホッケの刺し身・・
甘みがあってコリコリしてて

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ





ジャガイモを塩辛で味付けしたものを
餃子の皮で包んで揚げたもの・・

甘く味付けしたジャガイモの中に塩辛が入ってて・・
餃子の皮2枚で挟んで包んだものを揚げているので
パリパリした皮の食感とジャガイモのホクホクがなんとも言えず美味しい・・





活けイカ刺し

イカが入っているということでオーダー・・
小さめのイカでしたが
コリコリした食感でこれまた美味しい・・
まだ足がピクピクしてましたよ・・





ホッケホタテのがんがん焼き・・





ホッケホタテの数が思った以上に多くて
美味しかったけど二人では多すぎたぁ・・





ご飯系が欲しくて鮭とおかかのおにぎり・・





ガゴメ昆布ラーメン・・

ガゴメってなに???

ガゴメは主に函館東海岸に生育している大変珍しい昆布の一種で・・
葉一面に複雑な凹凸模様を持つがごめ昆布は
その籠の目のような姿から「がごめ昆布」と言われるようになったそうです・・

結構粘りが強くてネバネバしてる昆布です・・
そのネバネバが美味しい・・
お味はさっぱりした塩味でした・・

もうお腹いっぱい・・
ホテルはすぐ裏とタクシーのドライバーさんから聞いていたのですが
夜でもあり・・
方向感覚もわからなくなって
お店の暖簾をしまっていた女性に聞くと
知ってる人なら10分ほどですが知らないともっとかかるでしょうねと・・
タクシーを呼びましょうかと言われた時
眼の前にタクシーが
すぐにタクシーを止めてお礼を言ってホテルに戻りました・・

ホテルに戻り
大浴場へ・・
出てくると待合所でクマさんが待っててくれて





無料サービスのアイスキャンデーを食べて
お風呂で火照った身体を冷やしてから部屋に戻りました・・





お部屋の窓からさっきタクシーで登って来た函館山を見て・・
ホテルの目の前の夜景を楽しんで
ベッドに潜り込むと速攻で爆睡・・

この日歩いた歩数  9066歩  約6km

続く・・


FC2・・はこちらから





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/07/23 06:28:04 AM
コメント(20) | コメントを書く
[国内旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.