152914 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 Tearoom Yuka

 Tearoom Yuka

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yuka5501

yuka5501

カテゴリ

バックナンバー

2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2010/10/21
XML
カテゴリ:家族
ほとんどの人が、入学式用の黒スーツを購入するときに、一緒に就活用の鞄も買うらしいが
私の経験から言うと、その方が正解かもしれません。

どうせ買わないといけないのなら、季節柄、旬な時に買うほうが苦労しません。

私の場合、黒スーツは仕方ないけど
中のブラウスは、お決まりの白カッターシャツタイプではなく
淡い色つきフリフリにしましたが、結局、園実習などに行くときは、白カッターシャツといわれましたし、
鞄も私の使ってた、真っ黒のA4の大きさの入る縦長タイプがあるので
それでOKいける!!と思ってましたが
学校からは、横長タイプでお願いしますとの事でした。

そのことを知った時点で、もっと早く買うべきでしたが
我が家は、み~んなバタバタ忙しくダッシュなかなか時間があわず
ギリギリまで買いに行けず、今日まで来てしまいましたが、
こうなったら私一人で買いに行くことに。

しかし・・・
旬の季節が終わっているからか、どこにでもあるわけでなく
ちょっと苦労しました。

101013_1137~01.jpg

まぁ~、こういうのってお決まりのデザインなので、好みも無いですが
一応、気に入ってくれて四つ葉ひと安心。

この鞄を持って、14日(木)に園を訪れ、特に嫌な雰囲気は感じなかったので
そのまま履歴書を提出し、当日の試験内容、時間などが書かれたプリントをいただき
長女はびっくり!!  焦り!!  失望!!  びっくりのオンパレード。

だって・・・
学校に張り出されていた募集要項には、試験内容として
絵画なんて、ひと事もかかれてなく、いま初めて知りましたが
もう~、履歴書を提出してしもたやん雫

ここだけは私のDNAをいっぱい貰ったようで、絵ごころ全くゼロショック

絶対に絵画が試験内容にあるのなら、受けなかったのに・・・。

と言っても、もう~遅い。

やるしかない。絶対にありえない、凄いチャレンジ!!

頑張れ!! 長女!!

つづく。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/10/21 10:22:45 PM
[家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X