123390 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HYGGE  "ヒュッゲ”

HYGGE "ヒュッゲ”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

2007.10.15
XML
カテゴリ:
9月に借りていた本も読み終わり、それを返却がてら借りてきたのが当たった♪

4年ほど前に作家デビューされた、久坂部羊(くさかべよう)さんの『無痛』。
前に読んでいた廃用身
(デビュー作)も第二弾の破裂も、
お医者さまならではの切り口で、思わずノンフィクション?なんて
思わされるほどリアル...毎回ドキドキさせられてます。

今回読んだ無痛はさらにパワーアップ。
あまりにリアルな描写で、不快に感じる方も多いかも。
私はどこまでホント?と思えるほどのリアルさがたまらなくて、
ついつい手にしいてしまいます。

この『無痛』...今、社会問題になっている?刑法三十九条...
『心神喪失者の行為は罰しない。心神耗弱者の行為は、その刑を軽減する』が
ベースにあって、考えさせられることも多い作品になってるから、
なおさら興味深く読み進めました。

次はどんな作品になるのか、楽しみな作家さんのひとりです。

で、また返しがてら借りてきた本が以前に読んだ本だった(>_<。)
取り敢えず、もう一度読んでみようと思いつつも、テンション上がらない...あ~あ(-。-)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.15 17:47:02
[本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.