100552 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

言いたいことが言える自分になる!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.25
XML
カテゴリ:相手との関係
前の続き、付き合いにくい人のタイプ分けです。

こちらが何を言っても黙っている人。
無口な人とは違います。
黙っているので、何を考えているのか分からない人です。


沈黙にもいろいろな意味があるようです。

  感情的になるのを避ける沈黙
  強い拒絶・抵抗を表す沈黙
  自分を守るための沈黙


正面から闘うことを避け、逃げることを選んでいる反応だと思います。

無関心をよそおっているけど、関心がないわけではないのです。
沈黙することで感情を表に出さないようにしている。
そのため、周りには理解されません。
理解されないことには不満を感じるのです。
どんどん自己矛盾が大きくなっていき、抑えきれなくなった時、爆発爆弾
物に当たります。
ドアをバタン!と閉めたり、物を投げつけたり。

突然の行動に、周りの人はびっくりしますね。


こんな人、あなたの周りにいませんか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.26 00:48:15
コメント(0) | コメントを書く
[相手との関係] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

プロフィール

kyoko nature

kyoko nature


© Rakuten Group, Inc.