100549 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

言いたいことが言える自分になる!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.23
XML
カテゴリ:相手との関係
昨日の続き、付き合いにくい人のタイプ分けです。

文句ばっかり言っている人、いませんか?
「どうせ自分は・・・」と言いながら、悲劇のヒロインのように不平不満を言い続ける。
マイナスの悪循環。

  でも・・・
  だけど・・・
  だって・・・

何を言ってもこのD音から始まる言葉が頭につき、文句があふれだす。
ダラダラと言い続け、「そんなことないよ」なんて言おうもんなら、
待ってましたとばかり、「あなたはいいよね。私なんて・・・」と止まらない。
聞いていて疲れます。

一生懸命にやっている人、成功している人を見ると、嫌味を言いだす。
卑屈になっているようにも見えます。
周りの人にも悪影響は伝染していきます。
その人を中心に、みんなイヤ~な気分。

こんな人、いませんか?


私は書きながら気分が悪くなってきました。
あなたは大丈夫?


こういう人はどうしてそんな態度になってしまうんでしょうか?

1.自己肯定感が低い
   「そんなことないよ」って周りの人に言って欲しいのかな?って思います。
   でも、思わず言ってしまったら大変!
   またダーっとあふれだすので、要注意!!

2.悲劇のヒロインでいる自分が好き
   自分がかわいそうなんだ、と訴えていることで、自分の存在を主張している。
   そう言うことで、現実から逃げている。


読んでいていかがですか?

私は頭が痛くなってきたので、この辺でやめます。
続きはまた明日。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.24 02:09:01
コメント(0) | コメントを書く
[相手との関係] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

プロフィール

kyoko nature

kyoko nature


© Rakuten Group, Inc.