100525 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

言いたいことが言える自分になる!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.05.26
XML
カテゴリ:相手との関係
前の日記に、
「人は言葉だけじゃ動かない。心が動かないと、動けない。」と書きました。


星昨夜のわが家の出来事です。

私と娘は、アメリカに来て初めて、アメリカ人の方の家を訪問しました。
知らない人の家に行くだけでも緊張するのに、それが英語だけを話す人の家。
ものすごく緊張します雫
私と娘にとっては、そんな大きなイベントがあった日でした。

家に帰り着いたのは、夜の7時半。
緊張もあってか、ぐったり疲れてました。

ちょうどそこへ、いつもより早く夫が帰ってきました。

「おかえり!」
娘は大喜びで出迎えました。

「今日はね、すんご~くがんばったの。それでね、すんご~く疲れちゃった雫
娘が夫に訴えてます。

「ふ~ん。」
夫は気のない返事。
あれっ、そんだけ?と思うほど。


何か変だな?と感じつつ、私は急いでご飯の用意です。
帰りが遅くなることを想定していたので、
出かける前にご飯を作っておきました。
だから、温めるだけでOKオーケー

夕食の準備、私なりに、忙しい中をやりくりして作ったんですよ。
それを一口食べた夫、
「この肉、固いね。」

・・・・・。
なんだ、そのコメントは???

必死で作ったご飯を食べて、その一言?
私、がっくりしちゃいましたよ。

なんか、変だよね?


この気持ちはその時に伝えなければ!

私なりに一生懸命やったのに、その一言はひどいよ涙ぽろり


そんなことがあってしばらく経つと、夫の電話が鳴りました。
なにやら込み入った話のようだわ。



娘と私は、静かにお風呂に入りに行きました。

娘が、
「もういやになっちゃう。パパのこと嫌いになりそうだよ。」

おっと、これはいけないぱー

今日の状況を説明しました。

「そういうのイヤだって、強く言わないといけないね!」と娘。

あのね、強く言ったら、パパはもっとイヤになっちゃうよ。
そういう時は、強く言っちゃだめなんだよ。

「じゃ、どうすればいいの?」

そこが問題なんですよ!

この話の続きは、また後ほど。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.26 17:31:49
コメント(0) | コメントを書く
[相手との関係] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

プロフィール

kyoko nature

kyoko nature


© Rakuten Group, Inc.