211305 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

tekinosukeの映画&たわごと日記

tekinosukeの映画&たわごと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tekinosuke

tekinosuke

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

March 13, 2006
XML
昨夜はこの映画を観ました月
『ロスト・イン・トランスレーション』    ロスト・イン・トランスレーション



ウィスキーのコマーシャル撮影のため来日したハリウッド・スターのボブ。彼は滞在先である東京のホテルに到着すると、日本人スタッフから手厚い歓迎を受けるが、異国にいる不安や戸惑いも感じ始めていた。さらに、息子の誕生日の不在を責める妻からのFAXが届き、時差ボケと共に気分が滅入ってしまう。一方、同じホテルにはフォトグラファーの夫ジョンの仕事に同行してきた若妻シャーロットが滞在中。彼女は新婚にもかかわらず多忙な夫にかまってもらえず、孤独を感じていた。ホテルで何度か顔を合わせた2人は、やがて言葉を交わすようになる…。"S-Premiumより引用"



ビル・マーレイが大人の男性の切ない恋を演じています。スカーレット・ヨハンソンもかわいさもあり、大人の色気もありで、危なっかしい感じがすごく素敵でした。
日本が舞台になっているのですが、外国から見た日本のイメージが『ちが~う!!』って言う映画もありますが、そんなんじゃなくて等身大の日本人や日本像が描かれていると思いました晴れ
アメリカ映画だから"異国での激しい恋"が描かれていると思いきや、既婚者同士の何とも切ない映画でした。
ハッピーエンドとはならずとも、とても心が温かくなるラストシーンでじーんときちゃいましたハート(手書き)

何日か前に久しぶりに私が昔好きだった映画の「ペギー・スーの結婚」を借りて観たのですが、何と主人公のペギー・スー(キャサリン・ヘップバーン)の妹役の女優さんが、「ロスト・イン・トランスレーション」監督のソフィア・コッポラだったんですよね~
何も考えずに借りたのですが、どこかでつながってた様な。。。
でもフランシス・コッポラ監督は身内を映画に出すのが好きなのかな?
ソフィアは娘でニコラス・ケイジは甥ですよね星
昔観て良かったと思ったんですが、今観るとそうでもないような…
おばさんになると感性も変わっていくんでしょうね四つ葉

happaline


旦那がこの前せっせと何やら書いていると思ったら、アンケートに答えて商品をゲットしたようですプレゼント

 タバコ 携帯用灰皿
        <携帯用灰皿も付いてました!>

新製品の試供品らしいのですが、メンソールのタバコなんて吸うのかな!?
禁煙するどころか、この始末ですNG

        よろしければポチッとお願いします       
            人気ブログランキング2
瞬きチビこぶた





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 13, 2006 10:54:51 PM
[レンタル・TVで観た映画] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

りかのぶろぐ りかrikaリカさん
多忙なパパのかんた… 新城 優さん
現在・過去・未来~… chikakochan♪さん
見られたくないお部屋 グレース***さん
アタシσ(゜-^*)の居場所 xxsakura16xxさん

コメント新着

マグノリア3833@ お久しぶりです 私もここ2、3年はブログの更新ができな…
espresso22@ なんと言ったらいいのか・・・ 私も父を病院(胃がん)で亡くしたので、…
たそがれ∞@ ご冥福をお祈りいたします。 本当に久しぶりに、ふとブログを目にした…
○o。.マリー・ローズ.。o○@ Re:父が亡くなりました(09/01) ・・・続き・・・ (私は1月に我が子同然のセ…
○o。.マリー・ローズ.。o○@ Re:父が亡くなりました(09/01) こんばんは。 久しぶりに更新されている…

© Rakuten Group, Inc.