140254 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.08.31
XML

こんにちは!
今日は高知、予想最高気温35℃だったので、なるべく外に出ないようにお家の中で
延々ちくちくとミシンしてました (≧3≦)=∴ブッ

先日、またまた嬉しい頂き物を受け取っちゃいました赤ハート
ブログで仲良くさせていただいてる(←と思い込み)yune.さんからですっ目がハート
これまた美しい仕上がりなお品、しかも良いなぁと指を咥えて見てた物だっただけに
ワタシのテンション、これまた上がりまくりですっっ上向き矢印上向き矢印上向き矢印
055.jpg
かわいいカメラとレースの・・・ストラップ・・・?(←無知)とイニシャルモチーフと赤ハート
056.jpg
もふもふ手触りとお花模様が可愛いアクリルたわしっっスマイル

もったいなくって使えません!!

でも折角のたわしなんだから使わなくっちゃという葛藤と闘って、しばらくの間ミシンの
側に飾っておく事にさせていただきましたちょき
yune.さんありがとうございますーーーっっっ赤ハート赤ハート赤ハート赤ハート赤ハート
どれも大事に使わせていただきますっっっぽっ

で、hinaのお迎えまでちくちくしてたブツをばはさみ
057.jpg

パターン:ロックミシンでベビー服(短肌着)
生地:(多分)コットンプラザさんのダブルガーゼ

50cmの短肌着です。ちっちゃ!!!
本ではロックミシンの縫い目が見える仕上がりだったけど、一度織り伏せ縫いで作りたくて
いろいろパターンいじりました。
でもちっちゃ!!!!!
058.jpg
先日作ったポルカさんのhina服と比較。やっぱりちっちゃいですね~スマイル
織り伏せ縫い、面倒だけど見た目キレイですよね音符
なので、まだ持ってる違うbaby服本の短肌着の型紙でも作ってみます。
ナカムラさんで買ったダブルガーゼ、1mもあるしねっ。
2way服とかも作ってみたいし、ロンパースとかコンビ服とかも作ってみたーい!のですウィンク
hinaの時はひたすらゴロゴロしてて、さっぱり何も作ってないですからね雫
きっと最後の出産、この機会に作れるものガツガツ作りたいっすぐー

頑張りまーす大笑い


ランキング、少し復活しました。ありがとうございます赤ハート
ぽちっと、よろしくお願いしますぽっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.31 17:51:19
コメント(4) | コメントを書く
[handmade/子供-2011] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

てこり。

てこり。

Category

Free Space

・フリーパターン一覧

ワタシが今まで作ってきたイロイロな作品たち。
フリーパターンのものを一覧にしてみました。
皆さんも作ってみてくださいね☆



© Rakuten Group, Inc.