140287 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.08.29
XML

こんにちはっ☆
朝晩はすっかり(?)涼しくなってきたのに、まだまだ昼間は暑っついですね雫
暑いの苦手なワタシは早く秋冬が到来しないかとうずうずしております泣き笑い

この週末、3日連続であちこちへお出掛けしてました車
とは言っても金曜日はダンナさんはお仕事なので、hinaと2人で実家へGOぐー
hinaを父に任せて、ワタシはごろごろしてました(笑)
土曜日はダンナさんも一緒に高知県西部へ車
行った事ないトコだったので、イロイロ見て回れました赤ハート
昨日、日曜日はアンパンマンミュージアムへ(^^)
はじめて行きましたが、えらい山の中にあってビックリ。
すぐ目の前にあった道の駅の駐車場があまりに停め辛くてビックリ。
ミュージアム内に入らず、外の公園で遊びまくるhinaにグッタリ。(中入れや)
中入ったら入ったで、入ってすぐの階段から動かなくなるhinaにグッタリ・・・。
大変な3日間でございました・・・・・・。

で、ちくちくは今日出来上がったばかりの物をば~。
hinaが元気に保育園に行ってくれるので、ワタシはミシンをちくちくとはさみ
051.jpg
先日のと同じ、ポルカさんの襟つきチュニックです。
生地は・・・不明。杢が入ったような不思議な色合いグリーン系の接結です。
052.jpg
襟のトコはSeriaで買ったハギレだったかと思いますが、確かコレ、ナカムラさんでも
見かけた気がします。
これももちょっと涼しくなったら着せようっと音符
あとは時間が余ったので、いいかげん溜めてたいらないタオルを使って雑巾作り。
053.jpg
載せるほどのもんじゃないですが、記録用に。
フェイスタオルを真っ二つにして、周りをロック処理、普通ミシンでバッテンミシンです。
昔はフェイスタオル1枚で1枚の雑巾にしてましたが、絞るのがけっこう大変なので(握力弱)
最近は真っ二つにしてます。良い感じの厚さになりました~。

お腹のBabyのちくちくはhinaのお下がりがあるからいいや~とか思ってたんですが
きっともうこんな小っさいサイズ作る事ってないよね!?と思ったのでまだ1度も
作った事ない短肌着とかを作ってみたくて、久し振りに(←ココ注目ー)生地を買いましたさいふ
ついでにニット用の針とかもねスマイル

到着が楽しみでっすちょき


すっかり忘れてたランキング、スゴイ事になってました。
ぽちっとしていただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.29 16:39:08
コメント(4) | コメントを書く
[handmade/子供-2011] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

てこり。

てこり。

Category

Free Space

・フリーパターン一覧

ワタシが今まで作ってきたイロイロな作品たち。
フリーパターンのものを一覧にしてみました。
皆さんも作ってみてくださいね☆



© Rakuten Group, Inc.