140276 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.09.15
XML

こんにちは。
今日、ナカムラさんの新着をチェックしてたら可愛いニット生地(ジャガート?)があって
今尚買おうかどうしようか悩み中です・・・
けどこれ以上、布山高くしてもーーーっっ(><)というのもあるんですよね雫むむむ。

先日購入したばかりの型紙を珍しくあたためる間もなく作りました。
アンの木さんの『かんたんタックキャスケット』。
080.jpg
表は去年買った大量にあるピンクのシャツコールとマツケさんで購入したアラン。
この生地、5mもあるんでこの秋冬用にたくさんイロイロ作りたい!減らさないと!!

081.jpg
裏はベリーボーダーのニット生地。コレの色違い。
すんげい可愛くなっちゃったスマイル
でもシャツコールとブラウン系のベリーボーダーだから、これからの季節には良いかな音符
ホントに簡単にサクッと作れちゃうし、サイズも豊富なので1年中使えるのが嬉しい赤ハート
今度はクマ耳付けて作ってみようかなっスマイル

082.jpg
リブが付いてるので、いい感じにフィットしててhinaもすんなり被ってくれました赤ハート
これにモチーフとか付けても可愛いだろうな~赤ハートと思いはするものの
・・・編むのが面倒・・・雫

078.jpg
あとはhinaの秋冬用パジャマTシャツを2着。
パターンはmilimiliさんのラグランTの90サイズ。
パンツはまだどれにしようか決めてないですが、以前保育園用に作ったパジャマのパンツを
試しに穿かしてみたら、やっぱり股上めっちゃ深いし、かなり縮めた裾が今ピッタリ・・・。
でも横とかはちょっとゆとりがあってパジャマにはピッタリ。
・・・股上をちょっと詰めて、裾も詰めたら良い感じに仕上がるかな?やってみようぐー

でもこのパジャマ、さすがに真冬だと寒いよね~~雪と思うので
まだあんまり触りたくないけどあったかい裏毛でトレーナーパジャマも作りますヨはさみ
生地はコスモさんの福箱のすんげいピンクの裏毛さんがあるしねっ!

ちくちくが楽しくって堪らないですハート(手書き)
次に狙うはこれまたアンの木さんの『リバーシブルロングブルゾン』!!
今年の春前に井上商店さんで買ったキルトニットで作るのだーっっ赤ハート赤ハート
あとジャガートとのリバでグッド
・・・出来上がるかは謎ですが!!!


よろしければぽちっと、よろしくお願いしますぽっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.15 17:06:10
コメント(2) | コメントを書く
[handmade/子供-2011] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

てこり。

てこり。

Category

Free Space

・フリーパターン一覧

ワタシが今まで作ってきたイロイロな作品たち。
フリーパターンのものを一覧にしてみました。
皆さんも作ってみてくださいね☆



© Rakuten Group, Inc.