140271 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.09.17
XML

こんばんは☆
今日は・・・というか、昨日から天気の悪い高知です。
台風のせいでしょうか?今回のもスピードが遅いみたいで、ちょっと心配です雫
何も被害とかない事を願うばかり。

さて、先日のかんたんタックキャスケットと一緒に購入してたアンの木さんのパターン。
『リバーシブルロングブルゾン』ができましたっスマイル
はじめて作るのに、無謀にも挑んだ成果です・・・

083.jpg
084.jpg
表は春前に行った井上商店(ニット工房)さんで買ってきた、ちょっと薄手のキルトニット。
裏は以前作ったRickRackさんのカーディガン作ったのと同じジャガートです。
で、何が無謀だったかと言うと、プードルファー!
これ嵩張るし、早く使いたかったんだけど正直しんどかった・・・・・・
今度作る時はリブ使おう。もっとスピーディにできそう!可愛いんだけどね!と思いました雫

085.jpg
このブルゾン、ポッケの形が可愛いです赤ハート
リバーシブルにこだわらず、軽ーいカーディガンとかに1枚物で作っても良さげ音符

この秋用にもう1着カーディガン作っちゃおうかな~とか企んでます大笑い

生地は高知ならこのリバで真冬イケるかな・・・?ちょっと寒いかも。
走り回るの大好きなhinaならこれくらいでも良いかも的な生地の厚さです。
寒い地方とかならもっとしっかり厚さのあるキルト使うと絶対イケちゃう。可愛いし!!
是非是非リバロングブルゾン、作ってみたってください~~(^^)

あ、ちなみに青い点の印はスナップボタンの目印うっしっし
手元に可愛いのなかったんで、さっきismさんでスナップボタン、ポチっちゃいましたさいふ
ご新規様限定パックがあったんで、それを購入~さいふさいふ
届いたら付けて完成ですグッド

はー、満足ーー。
さーて、次は何を作ろうかな~はさみ
キャスケットいくつか作って、バザーに持ってっちゃおうかなっ音符
それかbabyの長肌着か姪っ子のペンケースちょき
またちょっと木工作りたい病と、収納整理したいな病も重なってイロイロしたくって
困った・・・。でも楽しいうっしっし


もうすぐで8ヶ月。お腹は90cmくらいになりましたー。
でもまだまだ、ギリギリまでちくちくしますよースマイル
よろしければぽちっと、よろしくお願いしますぽっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.17 22:35:04
コメント(2) | コメントを書く
[handmade/子供-2011] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

てこり。

てこり。

Category

Free Space

・フリーパターン一覧

ワタシが今まで作ってきたイロイロな作品たち。
フリーパターンのものを一覧にしてみました。
皆さんも作ってみてくださいね☆



© Rakuten Group, Inc.