140283 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.09.21
XML

こんにちは!
台風、高知は前回同様すり抜けて行ったようであまり被害らしいものはありません。
風は少し強いものの、現在、空には青空が見えてる部分も・・・。
それより本州の方に被害が出ているようで、ニュースや新聞見る度に胸が痛みます・・・。
これ以上の被害がありませんように!!

昨日、hinaが保育園に行ってる間にいい加減そろそろ仕上げんとヤバイhinaのパジャマを
仕上げました。

086.jpg
パターン/ロックミシンで作る子供服『パジャマのパンツ・90SIZE』
生地/コスモさん(福箱から)


コスモさんのこの生地、一昨年頼んで去年来て、去年頼んだらまた来たという山の在庫・・・。
仕方ないのでいくつかタートルとか作りましたが、なくなりそうになかったからパジャマ!
たくさん作りたいから上下揃えて、洗い替え用に2着!

でもまだ残ってんだよね、この生地!!

ロンTがもう1着、作れるかな~?くらい残ってます・・・。
パターンは先日hinaに以前作ったのを試着させたら股上が深すぎるくらいだったんで
5cmくらいカットして、ウエストゴムは2本入れました。
そしたら良い感じの長さになったんで良かったっグッド

でもまだ真冬用のトレーナーパジャマのボトムス作らなくっちゃはさみ
・・・とりあえず、以前から作ろう作ろうと思ってた鍋つかみと、10月にある親子遠足用に
バッグを1コ作りたい!
さすがに今使ってるグラニーにはお弁当やら水筒やらは入らんのでね雫
うーん、どのパターンにしようかなっ音符(←楽しい)

心配すべきは8ヶ月のでっかい腹でhinaを宥めつつ動物園に行くのが心配かなッわからん
今、逆子になってるらしくって(昨日の健診で言われた)下っ腹が痛い痛い雫
10月20日が遠足なんで、それまでに逆子が直ってくれてると嬉しいと切に思いますしょんぼり

087.jpg

並べてみました~。


妊娠前と比べて、ただいま体重は+3kg弱!
・・・でもhinaの産後がひどかったから、hinaの妊娠前と比べると既に+10kg近く・・・。
あと3ヶ月弱、体重管理頑張りますパンチ
よろしければぽちっと、よろしくお願いしますぽっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.21 10:05:20
コメント(0) | コメントを書く
[handmade/子供-2011] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

てこり。

てこり。

Category

Free Space

・フリーパターン一覧

ワタシが今まで作ってきたイロイロな作品たち。
フリーパターンのものを一覧にしてみました。
皆さんも作ってみてくださいね☆



© Rakuten Group, Inc.