140268 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.09.26
XML

今日は朝から雨の高知です。お天気悪いと眠くなる今日この頃で困りますわからん

連休中に、夜、ちくちくをして作ったモノをば。

094.jpg
095.jpg
パターン/ロックミシンで作るベビー服「短肌着」
生地/服地・布地のマツケ(プリント生地)、きじ屋のかーふ(無地)


シワがひどすぎる・・・ショック
他の肌着やらと纏めて洗濯した後なので、素晴らしいくらいのシワ!!(・・・まぁ良いか)
短肌着は以前作ったのとまったく一緒。長肌着はそれの裾をいくらか伸ばしただけの物。
このプリント生地、2・3年くらい前にマツケさんで買ったハギレセットに入ってたんだけど
まったく使い道がなくって、布山に埋もれてたモノ。
ようやく日の目を見て、キレイに使い切りましたスマイルは~満足赤ハート

肌着はこれでおしまい。
hinaのお下がり肌着を洗濯したら、思ったよりわさわさと肌着が出てきたんで余りそう雫
コンビ肌着も、作ろうかと思ってたツーウェイもかなり出てきたんでbaby服はおしまーい。
突然寒くなってきたんで、hinaの服を追加でガツガツ作って、今の内に在庫布を
減らしちゃおう作戦に出ようと思います!
そして年末のコスモさんの服箱を悩むのだ!!(←良いのか、それで・・・)


そして、昨日は痛い目に合いました涙ぽろり
お芋の美味しい季節になりましたよね赤ハートワタシ、さつま芋大好物なんです目がハート目がハート
それはもう、5kg入りのさつま芋を3箱まとめ買いしちゃうくらい好きっピンクハート黄ハートピンクハート黄ハート

で、昨日は箱買いする前に袋買いしてたさつま芋で大学芋を作ってたのです食事

・・・揚げるよね、大学芋って。
お箸で揚がったのをさくさくお皿に取ってたんですよ。ええ。

そしたらね。


つるっと。



お芋が油の中に逃げたのです雫



結果下矢印

096.jpg

じゅわじゅわに熱せられた油がワタシの手首にーーーっっっ(><)

熱っっっちいぃぃぃぃーーーーッッッッムカッムカッムカッムカッムカッ

流水で冷やし、保冷剤で冷やし、をしたんですが、見事なまでの水ぶくれショックショックショック
今もぢくぢく痛いです・・・。

でもそんな腕でもこれからhinaの服を作るのですはさみ
がんばーーっっぐーぐー


いつもポチっと、ありがとうございます赤ハート
どんくさくも火傷を負ったワタシに愛のぽちをお願いします赤ハート(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.26 11:46:16
コメント(6) | コメントを書く
[handmade/子供-2011] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

てこり。

てこり。

Category

Free Space

・フリーパターン一覧

ワタシが今まで作ってきたイロイロな作品たち。
フリーパターンのものを一覧にしてみました。
皆さんも作ってみてくださいね☆



© Rakuten Group, Inc.