140147 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.09.28
XML

今日も朝から気持ちよく秋晴れの高知です。
洗濯物が気持ちよく風に揺れてるのを見てると、そのまま眠ってしまいたくなります・・・眠い..
hinaの時もすごく眠たかったなぁ・・・(遠い目)

でも夜はすごく元気なワタシ。
hinaの秋用キュロットを作ってみましたのコトよ。

098.jpg
パターン/CUCITO 2009・秋号
生地/オクで手に入れたコール天



この生地、先日作ったアンの木さんのかんたんキャスケットと同じ生地。
4mもある生地なんで、ガツガツ作らないとホントになくならない・・・ッッ。
ボトムスだけじゃなくて、トップスも何かイロイロ作ろうと思います。(で、新しい布を買う!)

飾りはおなじみドイリーとタグ。
・・・縫いつけた後で、ドイリーじゃなくても良かったなと思ったけど時既に遅し。また次回。
hinaも身長が90cm超えたので(保育園調べ)、100サイズで作ってみました。
大きさの確認してから量産しようっと音符とかって思ってたんですが
hina、穿くの拒否しやがりましたショック

最近、朝、機嫌が悪いんですよね。
ダンナさんが仕事に行くのが許せんらしくて、ダンナさんが行ってからしばらくはhinaの
機嫌取りに忙しいワタシです雫
でも大きさの確認はしとかんとイカンので、近い内に穿かせます。

あとは頼んでたスナップボタンが昨日届いたので、早速先日作った、これまたアンの木さんの
リバーシブルロングブルゾンを完成させました赤ハート

099.jpg 100.jpg

使ったのはismさんのマーガレット(PK)。
写真見ても可愛いな~と思ってたんですが、ホント可愛いスナップボタンでした目がハート
他にもガッツリ使えそうなスナップボタンばかり選んでいただいたので、これからガンガン
hina服とかに使っちゃおうっとウィンク

そして先日の火傷のお話にあたたかいお見舞いコメ、ありがとうございましたスマイル
水ぶくれが破れちゃったんで、妊娠中という事もあり大事をとって病院に行ってきました病院
様子を見せに今週末にまた行かなくちゃですが、痛みは大分なくなったんでこれから回復に
向かう事でしょう!と思ってます!!
ホントにありがとうございました赤ハート

さーて、これからバッグを作ろうか服を作ろうか。うーん。


いつもポチっと、ありがとうございます赤ハート
よろしければクリックお願いしますスマイル
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.28 12:53:03
コメント(8) | コメントを書く
[handmade/子供-2011] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

てこり。

てこり。

Category

Free Space

・フリーパターン一覧

ワタシが今まで作ってきたイロイロな作品たち。
フリーパターンのものを一覧にしてみました。
皆さんも作ってみてくださいね☆



© Rakuten Group, Inc.