140247 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.11.29
XML

こんばんはっ☆
夕飯を作らなくっちゃいけない時間ですが、お腹が張ってて立ち仕事辛いので休憩がてら
更新です(^^)

ホントはhinaの冬服をデザイン二の次でたくさん作りたいトコですが
以前から作ってみたかった服をば!

128.jpg

パターン/two-bottleさん(簡単2段フリルスカート~スカッツアレンジ・100)、スパッツ部分はパタレ本からロングレギンス・100
生地/(スカート部分)どっかの100均でハギレ、(レギンス部分)ねこねこにっとさんのデニムニット


スカート部分のハギレは100均の割にけっこう大きめで、でも幅が足りなかったので
繋いでます。(柄合わせ、頑張った!!)
すごいたっぷりのフリルが可愛いですね!!
前からスカッツを作ってみたくて仕方なかったんですが、今までどれを作ろうか悩んでて
パターンも購入してるんですが(ヘビロテスカッツ!)、イマイチ気が乗らず・・・

今回、頑張ってみた次第ですヨ!

フリルの裾は久し振りに頑張って巻ロック、前印はウッドボタン、スパッツの裾は
ちょっと変えてストレッチレースにしました。
100サイズで作ったし、ちょっと長めだしー。で、これでOKでした。

131.jpg
・・・ね?
ホントは同じデニムニットで裾の生地もカットしてたんですが、思ったより伸びなくって。
足が入らんかったらイヤだな・・・という事で、急遽こっちにした次第。

ふりふりが可愛え~目がハート目がハート目がハート目がハート目がハート
生地を変えていくつも作りたいですね、このふりっふり!


そして土曜日にhinaの七五三の写真撮影に行ってきましたダッシュ
楽天で購入した着物がピンクだったんで、どうせなら違う色でと思ってたんですが
結局、女の子らしく赤の着物に被布が白の物を選びました。

132.jpg

まだお着替え途中!
短い髪をアップにして日本髪風にしてるのを見てたんですが、面白いですね~。
そして当たり前ですが髪飾りもどれにしようか選べるくらいたくさんで、楽し~い音符音符
まだ写真はできあがってないですが、どんな風になってるのか見るのが楽しみ赤ハート

今度の七五三は・・・お腹の子が満3歳、hinaが数えで7歳の時にしようかな~・・・雫
できれば一緒にやりたいですしねっダッシュ(出費も一度で済むし!!)←本音


さー、次は何を作ろうかな~はさみ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.29 17:59:02
コメント(2) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

てこり。

てこり。

Category

Free Space

・フリーパターン一覧

ワタシが今まで作ってきたイロイロな作品たち。
フリーパターンのものを一覧にしてみました。
皆さんも作ってみてくださいね☆



© Rakuten Group, Inc.