248079 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.09.15
XML
カテゴリ:Sewing (おとな)
  黒の羽織物はあると便利。2点できました。
 polka dropsさんの無料配信メンズカーデガンと
PD-MENC.jpg
one’s oneさんのエアリーカーディガンです。
ONE-EC5.jpg

 メンズカーデガンはロックミシン初の本番です。
 ポケットは付けませんでした。
 多分「いらない」と言われることを予想して。

 メンズものは、用尺を確認しただけであまりの布の大きさに
テンションが下がってしまって、滅多に作らないのですが、
このカーデはずっと作ってみたかったんです。
 生地は服地・布地のマツケさんで昨年力一杯買った裏毛ニット。
 娘のトレーナーに使って、今は私のトレーナーも裁断してあります。 
 
 サイズ、LかMか迷いました。
 うちの旦那さん、polka dropsさんのメンズモデルさんよりも
身長体重ともちょっと小柄。
 普通に考えて、Mでいい筈なんですが、
 マッチョでもないのに、肩幅が広く、腕が長い。
 ワイシャツ選びも裄丈重視で買います。

 Lで大きすぎるのもかっこわるいし、
とりあえず、無難にMを作ってみることに。
 でも、やっぱり、裄丈が足りない・・・・・。
 サプライズにしたくて、作り始めましたが、
こんなことなら型紙をあてさせて貰えば良かったわ・・・。
 仕方がないので私が部屋着に着ることにしましたよ。
 デザインは気に入ったそうなので、
本命は、トナカイのジャガード。
 もう一回裏毛でLサイズ作ってみます。
 
 さてエアリーカーデの方はもう5着目。(1~3/4着目
 生地はWildberryさんのジャガードストライプ天竺。
 子供たちのカーディガンを目的に買いましたが、
自分用のカーデにも使いたかったので、
こちらも、力一杯買いました。

 さて、長袖が必要になってきたし、
この調子でせっせと縫いたいです。

___________________________________
服地・布地のマツケさん

60トルファイン綿*マイクロリネン裏毛ニット≪ブラック≫ 1.5mカット





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.15 14:48:14
コメント(0) | コメントを書く
[Sewing (おとな)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

らうる1107

らうる1107

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Free Space
















Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.