247690 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.07.08
XML
カテゴリ:Sewing (おとな)
 本日2度目のup。
「フランス色の布で作るママと子どものおそろい服」から。
FRA-purtie.jpg
 このタイブラウスの型紙を使うのは2回目。
 ボタンを付けないかぶりのブラウスはすごくスピーディに出来上がります。
 真正面からの形は、前回の画像をみてもらえばいいかな。
FRA-purtie2.jpg
生地のレースの模様が気に入っているので
そこをメインに撮ってみました。

 スカラップレースの生地は娘の発表会用にと買ってあった物ですが、
予定変更・別の生地を使ったのでそのまましまい込んでいました。
 閉店してしまったお店の物です。

 シワになりやすい生地なので、
作っているだけでしわしわに・・・・。
 アイロンがけが大変そうな予感です。

 ブラウスを裁断して余ったところで
チョークバックを作り愛用しています。
その紹介はまたしたいと思います。

_________________________________






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.07.08 22:04:59
コメント(0) | コメントを書く
[Sewing (おとな)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

らうる1107

らうる1107

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Free Space
















Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.