4376313 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いいもん見つけた&手作り・アウトドアー

いいもん見つけた&手作り・アウトドアー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年08月31日
XML


シガーやパイプなどに使う大型マッチ。
山用にも 大型のマッチがあるが、雰囲気は
こちらが勝る。

大きさは、 普通の2倍近いし 火のもちも倍近い。
もちろん蝋などでカバーしていないから
濡れに弱いが 自分での蝋を塗る時も。

時間がないときは、家人のマニュキュワを
お借りして 塗っても 防水の役目をさせる。

箱も雰囲気がよく 使いやすいマッチ。
しかし これでタバコに火をつけるのは
ちょっともったいないし 恥ずかしい。

ガソリン・アルコールストーブなど 
あまり近づいて 火を点けたくない時や
キャンプファイヤー などの時には
「さりげなく」これで火をつける。
かっこよい気がする。(自画自賛)(地がじいさん)
時々 場合により ただでたくさんくれる。
こんな時なおさら 嬉しい。

遊び心として おすすめ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年08月31日 06時56分12秒
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.