1770365 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

徒然”腐”日記

徒然”腐”日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 6, 2011
XML
テーマ:アニメ!!(3878)
カテゴリ:アニメ感想
やっっっっっっと観られた青エク16話


もう明日は17話やるじゃん!?

ってぇタイミングだけど感想いきます・・・一言だけでも!!




あらすじはアニメ「青の祓魔師」公式サイトから



アマイモンとの戦いで炎の力に飲み込まれ、凶暴化してしまう燐!力を使い果たして暴走は収まるが、燐はその場で現・聖騎士(パラディン)のエンジェルに捕らえられてしまった!!燐の存在を騎士團に隠してきたメフィストは懲戒審問にかけられ、燐も一緒に正十字騎士團最高顧問・グリゴリの前に引き立てられる。正体がばれてしまった以上、燐の身は絶体絶命…。その頃学園では、雪男が預かる降魔剣を見た勝呂が、あることに気づく!




最初からアニメを観てないし原作も未読なので
謎だらけだったんだけど
この回で色んな事が分かった気がする(的外れかも知れないけど)

まずは一言
シュラかっけぇwww

メフィストはアマイモンだけじゃなく
燐や雪男の兄にも当たるわけっすね?

でもって200年も正十字騎士團に貢献してる・・・・ってことは
長い時間をかけて、サタン若しくは人間界に対して
某かの計画を仕掛けているって事なわけね?

燐をサタンに対抗しうる兵器にするために
って言ってたけど、それだけじゃなさそうな気がする

だってアマイモンが攻めてきた途端
燐を解放して力を見せたがってるもん
アマイモンは利用するだけの存在だと思ってるって感じ
縁者を縁者と思わないメフィストなら
裏の裏がありそうだw

つか、燐と雪男は本当に双子だったんだ・・・・・
てっきり”双子として”育てられただけだと・・・・

一方、サタンの力を封印した降魔剣にひびが入ったため
修理に向かう雪男たち
そっか、剣が壊れたら燐はサタンの力に飲み込まれちゃうのか

出雲ちゃんが男前w
そうだよな、グダグダと話してても埒が明かない
迷うより行動

刀鍛冶・吉国は可愛い女の子w
勝呂が幼心にプロポーズしちゃった子かwww

降魔剣を鍛え直すのに必要な金属探しに寺へ向かう雪男たち
寺に入り込んだ悪魔はまさに”悪魔の囁き”で雪男と勝呂の心を揺さぶる

痛いところを突かれて一瞬迷いそうになる雪男と勝呂だけど
二人の燐を思う気持ちは”悪魔の囁き”に負けなかった・・・のか?
や、勝呂は迷うの分かるんだけど
雪男が迷っちゃいかんなー・・・・と思うんだが・・まぁ、良いか(←良いのか)

無事、吉国に金属を渡した雪男たち
折しも懲戒審問の最中にアマイモンが攻め込んで来て
メフィストは「燐に賭けてみませんか」と・・・・・・
これ、燐を解放しろって言ってるんだよね?

でも今のまま解放しちゃったら、サタンの力が暴走しちゃいそうだし
降魔剣の修理は間に合うのか!?

次回は「誘惑」






この記事のトラックバック送信URLは↓こちらです
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/tenpohchan/10977467186/884a01db


トラックバックは徒然”腐”日記~別宅に反映されます







にほんブログ村のランキングに参加中です
ポチっとして頂けると非常に嬉しいです♪
↓  ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへにほんブログ村ちなみに自作バナーだったりw



web拍手
お礼は10種ランダム表示(既出イラストですが)


ニコ動入り口ニコニコ動画入り口








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 6, 2011 05:44:27 PM
コメント(0) | コメントを書く
[アニメ感想] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Category

Profile

天方美月

天方美月

Comments

千菊丸2151@ Re:東野圭吾「手紙」読みました(08/23) はじめまして。 この作品は何度も読み返し…
ハンサムクン3714@ Re:承継って初めて知ったわ(02/20) 第16話の「隊長と寺尾君」をご覧になっ…
てんぽ〜@ Re[1]:空いていてビックリ( ̄O ̄)(02/19) ハンサムクン3714さんへ こちらこそ、お読…
ハンサムクン3714@ Re:空いていてビックリ( ̄O ̄)(02/19) この度は私の描いた四コマ漫画「隊長と寺…

© Rakuten Group, Inc.