【SEMA 09】 レクサスIS-C をスポーティにカスタム
アメリカ・ラスベガスで開幕したカスタマイズカーの祭典「SEMAショー2009」に、レクサス「IS」のオープンモデル、「IS-C」のチューニングカー4台が登場しました。4台のIS-Cのうちの1台が、「IS350C byフォックスマーケティング」。レクサス車のカスタマイズを得意とするフォックスマーケティング社が、IS-Cをスポーティに変身させています。フロントフェンダーとサイドスカートは、ISシリーズの最強モデル、「IS-F」から移植。50mm拡幅されたワイドボディが迫力を演出しています。それにしても日本と違って米国のチューニング業界は熱いなあ~!(以下 カービューの記事より)米国トヨタ販売は、3日(日本時間4日深夜1時)にラスベガスで開幕するSEMAショーで、レクサス「IS」のオープンモデル、「IS-C」のチューニングカー4台を出品する。SEMAとはスペシャル・エクイップメント・マニュファクチャラー・アソシエーションの略で、米国のアフターパーツメーカーの統括組織。毎年11月に開催されるSEMAショーは、日本のオートサロン、ドイツのエッセンショーと並んで、世界3大チューニングカーショーに位置づけられる。4台のIS-Cのうちの1台が、「IS350C byフォックスマーケティング」。レクサス車のカスタマイズを得意とするフォックスマーケティング社が、IS-Cをスポーティに変身させた。ボディカラーは「フォクシーグリーン」と名づけたカスタムペイント。フロントフェンダーとサイドスカートは、ISシリーズの最強モデル、「IS-F」から移植した。50mm拡幅されたワイドボディが迫力を演出する。フロントにはリップスポイラー、トランクにはカーボンファイバー製リアウイング「SEIBON」を装着。リアバンパーも大型タイプに交換された。ブラックのアルミホイールが足元を引き締める。3.5リットルV6エンジンには、スーパーチャージャーの「プロチャージャーC-2」を追加。スプリングはヨナカ製「スペックII」で36段階の車高調整を実現する。ブレーキはレクサス純正「F-スポーツ」で、6ピストンキャリパーが採用された。昨年のSEMAショーでは、「IS-F」のカスタムカーがレクサスブースのメインステージを飾った。2009年の主役は「LFA」で、その脇を4台のIS-Cが固めるという構成になりそうだ。←よかったらクリックお願いします!