118959 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy☆Note~tenta~

Happy☆Note~tenta~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Tenta

Tenta

コメント新着

しばも@ リンク了解ありがとうございます! てんたさん、リンクのご了解ありがとうご…
Tenta@ しばもさん レス遅くてごめんなさい! リンクの件で…
しばも@ てんたさんへ てんたさん、コメントありがとうございま…
Tenta@ しばもさんへ☆ コメントありがとうございます。 こんな…
しばも@ Re:神奈川県民(05/30) てんたさん、こんにちは。 自分のブログ…

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2005年10月13日
XML
ミラコスタのキャストの方には本当に申し訳ない位の大遅刻の後、担当さんのおかげで、お花の打ち合わせは時間通りに始めることが出来ました。

13:00~会場装花・ブーケ・その他についての打ち合わせをしました。

少しするとフローリストの方がやって来ました。
この方がまたはっきりとモノを言ってくれる方で助かりました。
合わないモノは合わないとはっきり言ってくれるので、「え~…!?」と思いつつもこちらも絶対こうじゃなきゃ!というこだわりも自信もなかったので、自分たちの感性だけでちぐはぐになるよりはプロの目で見てもらった方が私達にとっては良かったなぁと思いました。

でも、細かいこだわりはなくとも「イイ!」と思えるモノじゃないと嫌だったので私の理想とするイメージに近い形で色々なパターンを提案してもらいました。
なので会場装花はかなり時間がかかりました。

☆会場装花☆
◎メインテーブル
…基本は会場に合わせたいくつかのプランから選ぶのですが、赤バラをメインとした装花プランを選びました(青い花器を使うやつ)。

そのままだとちょっと好みと違ったので使う花を変更してもらいました。
花材の変更は可能なので、小会場用の装花プランも参考に見せてもらいました。
色々検討した結果、候補として挙がったのは


雰囲気をガラリと変えて色を白バラと青(ブルースター)メインにして、そこに薄いピンクか黄色のバラを持って来る。(わかる方にはわかると思いますがロマンティコのリトルマーメイドの装花の雰囲気。花材は違うけど)
カラードレスと合います。


元々のかたちから濃いめのピンクのバラを抜いて、赤を多めに。2種類位の赤いバラと茶色系のカーネーション。
本来なら青のカラードレスと赤いバラなのであまり合うとは言えないのですが、この装花プランでの赤バラなら「大丈夫です。」との力強いお言葉。
同じプランなのに対照的な雰囲気になります。
悩んだ挙句、この2パターンのどちらかにしました。


◎ゲストテーブル・ケーキ装花
…メインテーブルと同じお花です。
ゲストテーブルはその中でも2パターンあって高さのある方を選びました。

◎メインキャンドル
…なし。テーブル回りも写真撮影をするので、ゲストテーブルへのキャンドル点火はキャストの方がお色直し前にやってくれるそうです。
色々変更したのですがパッケージプラン内におさまり、プラスはなしでした。

☆ブーケ☆
ここで相方は退場~。ドレスの話をするし、写真も見せるのでちょっと席を外してもらいました。

CD用のラウンドブーケをお願いしました。
持参した雑誌の切り抜きを渡し、色の割合だけ少し変えてもらいました。

オプションで何か付けたいなぁと思い、聞いてみると
・パール
・ビーズ
・白い羽根
3種類がプラス1500円で付けられるとのことで、白い羽根を付けてもらうことにしました。

ブーケ&ブートニアのセットでパッケージプランにプラス1500円でした。


さて、相方にも戻って来てもらい…

☆テーブルクロス☆
色の組み合わせを決めるだけです。さわやか系をめざして薄いグリーンと白の組み合わせにしました。

☆その他☆
◎受付装花・贈呈用花束
…贈呈は花束以外、受付装花はちょっと惹かれたんですがなしにしました。
◎ライスシャワー
…250個入りで一万いくらか。お願いしました。
◎ウエルカムボード
…持ち込みなので注文なし。(ミラー欲しいけど…。)


そんなもんだったかな?
会場装花に時間がかかったけど、ブーケやその他は割とあっさりと決まりました。
なので、お花の打ち合わせはぴったり一時間で終了~。

次は写真の打ち合わせです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月22日 14時39分11秒
[FTWミラコスタ(検討~契約~打合わせ)] カテゴリの最新記事


カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

双子ちゃんとの楽し… マッハピーポーさん
育児&美容Blog Ange0129さん
紗生の部屋~変わら… 紗生さん
WeddingNote IAMIさん
Happy Valley ayahana409さん
roseのある心が豊… arさん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.