118941 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy☆Note~tenta~

Happy☆Note~tenta~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Tenta

Tenta

コメント新着

しばも@ リンク了解ありがとうございます! てんたさん、リンクのご了解ありがとうご…
Tenta@ しばもさん レス遅くてごめんなさい! リンクの件で…
しばも@ てんたさんへ てんたさん、コメントありがとうございま…
Tenta@ しばもさんへ☆ コメントありがとうございます。 こんな…
しばも@ Re:神奈川県民(05/30) てんたさん、こんにちは。 自分のブログ…

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2005年10月13日
XML
しばらく待つと、今度はポートレイト・バイ・ラファエロ(写真室)の方が来ました。

☆記念写真(スタジオ撮影)☆
六つ切りサイズ3ポーズ×2枚までパッケージプラン内です。
WD・CD・親族集合写真の3種にしました。
プルーフパッケージという自分達で3ポーズまで選べるプラン(プリントは各1枚)もあったのですが、通常のものにしました。

◎親族集合写真
…両家合わせて45人前後の予定です。
『即製集合写真』というその日のうちに台紙に入れて渡せる写真があり、注文しました。(1枚4200円で10枚~可)
写真自体は小さめですが顔がしっかり写っていたし、台紙も厚みのあるクッション地(?)のしっかりしたものだったので、写真が小さめでも気にしない方や親戚の多い方にはオススメします。


◎WD・CD写真
…いくつかのポーズパターンからそれぞれ決めます。
CDのバックはミラコスタのオリジナルにしました。



スタジオ撮影に関することが決定し、その他サイズや台紙に関する細々としたことを決めます。

サイズ変更もしたので差額が発生(SPなので差額の15%OFFですが)しましたが、記念に残るモノですからね。
この頃、集中力が途切れ始めていて何度か聞き返すことが多くなっていました…。
ごめんなさい…です。

☆スナップ撮影☆
ここはこだわりたいところです。集中力も復活です。
写真好きの私は保育園でもよく子どもの写真を撮っています。
(もっとも今は撮る余裕すらないのですが)

◎アルバムパターン
…私たちがお願いしたのは挙式&披露宴のカットです。
65カット・85カット・スペシャル100カットなどなど色々なパターンがありました。(カット数はアルバムに載る枚数です。)
カメラマンさんは当日2台のカメラで撮ってくれて、メインカメラで撮った方のネガは全ていただけるそうです。

それぞれのアルバムを見せてもらいましたが、85カットとスペシャル100カットだと全然違いました。

カット数が多い分、小物等のイメージ画像がたくさん載せられる。
モノクロ・セピアの写真も入る。
名前入りのイメージテンプレートが入る。
迷わずスペシャル100カットでお願いしました。

本音を言ってしまえば、写真は別の業者さんにお願いしたかったんです(価格的にも)。
だけど色々な希望は聞いていただけるようだし、じっくりアルバムを見ると結構良い写真がたくさんあったので安心しました。

デジタルアルバムが良かったんですが(卒業アルバムみたいなもの)これはお高すぎて断念しました。

◎スナップ希望
…これは相当たくさん出しちゃいました。
全てが撮り切れなくてもそこはおまかせで…。
ただ、各卓集合写真・スピーチ・乾杯・列席者に見えないところでの新郎新婦の自然な姿…はお願いしました。
列席者の姿が知りたいのでまんべんなくお願いしますと伝えました。(アルバムに載る写真はおまかせで。)


アルバムのレイアウトはどうしますか?と聞かれましたがお任せしました。
(本当は自分でやりたいのですが時間もないし、プロの方にお任せした方が安心なので…)

◎アルバムの表紙のデザイン
…結婚証明書と同じくブルーにしました。

結局写真関係だけで、プラス約28万です…。

ここで15:00。すごいっ!予定通りだ~。
最後は再び担当さんとの打ち合わせです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月22日 15時34分27秒
[FTWミラコスタ(検討~契約~打合わせ)] カテゴリの最新記事


カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

双子ちゃんとの楽し… マッハピーポーさん
育児&美容Blog Ange0129さん
紗生の部屋~変わら… 紗生さん
WeddingNote IAMIさん
Happy Valley ayahana409さん
roseのある心が豊… arさん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.