631648 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花と緑と…それから時々トラ

花と緑と…それから時々トラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.07.20
XML
カテゴリ:名古屋の植物
オリーブネタに行く前に…
前回は温かいお言葉ありがとうございました(^^)

ニャンとも痛さに耐えかねてついブログに愚痴った
あの夜がピークだったようで
翌日から状態が良くなり始めました
…って言うか
皆様の温かいお心が傷口に沁みた…いや癒して下さったのかも
毎日数時間ごとにマキロンをぶっかけ
頻繁に絆創膏を交換し
食器洗いは牧師館に設置されていた食洗機にまかせ(なんて幸せ)
おかげさまで傷跡は残ってますが完治です♪



↑ 某ガーデンで出会った、番犬ならぬ番ニャンコ
 噛む事も引っ掻く事もなさそうです
 このニャンコのいたガーデンのお話は次回に譲るとしまして…

『防砂林』ことオリーブの生け垣のその後です



実がなっております
ざっと数えて50個くらいかな〜?
昨年はもっと沢山実ったそうですが
お礼肥もなにも上げなかったからでしょうか、今年は少ないとか
台風にやられないでみんな実ったら
ほんの少しでもオリーブオイル採れるかなあ?
50粒では無理?(^^;)
では塩漬けでしょうか



オリーブの根元に「ハマナデシコ」が開花しました
別の場所に教会員のKさんが植えられたもの
種が飛んだのでしょう



花はまさにナデシコ、可憐な雰囲気ですが
全体像は……なんか違う(^△^;)

砂地に生えるらしく、オリーブの下で当たり前の顔をしています





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.07.20 11:54:52
コメント(6) | コメントを書く
[名古屋の植物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.