631609 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花と緑と…それから時々トラ

花と緑と…それから時々トラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.07.25
XML
カテゴリ:名古屋の植物


前回の続きです
あの人の良さそうな(?)ニャンコはここにおりました(^^)



豊田ガーデン/花遊庭に行ったのは先週のこと
電車を乗り継いで、てくてく歩いて行って来ました

雑誌「ガーデンガーデン」今春号に
ブルーミントさんのお庭が掲載されていたので購入♪

パラパラめくっていくと、後ろの方に5ページほど
豊田ガーデンが紹介されてました

  ここのヘッドガーデナーさんが
  先日趣味の園芸に出演されたので
  御覧になった方もおられるかも?

お、愛知県!行けるかな…?
ということで、引越し作業が一段落したら行こうと決めていました
とはいえ写真は素敵でも実物はどんなもんか
今ひとつでもがっかりしないでおこう
そう思って出かけましたが
なんのなんの!
梅雨明けの暑さで植物がやられまくるこの時期に
見事に管理されていました♪

28もの小さなテーマガーデンが敷地の中に作られています
…といっても、痛んでしまった植物を
暑さや蒸れに強い植物に入れ替えているためか
一部を除いて28の個性が際立っている感じではありませんでした
春から初夏にかけてはそれぞれの特徴がはっきりするのでしょう
(ていうか、見分けられなかった…のか…?汗)


ということで、順不同で写真をUPします〜〜〜
(分類が面倒だった…というのは秘密です)











もともとエクステリアの専門店さん
いろんな素材がふんだんに使いまくられてました

ショップが併設されてたので
こういったものも買えるかな〜と内心期待してましたが
店頭にはならんでいませんでした
それだけがちょっと残念(;;)

また行きたいお庭の一つになりました♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.07.25 22:37:25
コメント(8) | コメントを書く
[名古屋の植物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.