293487 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

連絡帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

HtahN

HtahN

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

misrtys@ HULycmIXoMnIItbJSl tXgWkm <a href="http://ohsyhml…
HtahN@ Re:メッセがないんだった(T_T)(09/19) >くまくまいちごさん こちらこそ、ご…
くまくまいちご@ メッセがないんだった(T_T) ご無沙汰しております~~~ 楽天ブログ…
taxgtihp@ JjaMzLxqRDzrCiv F2Jj2M <a href="http://oiorvpl…
HtaN@ Re:おめでとうございます。(09/19) >すうこさん はじめまして♪ 温かいコ…

お気に入りブログ

いちご☆生活 くまくまいちごさん
ドタバタな毎日。。。 ドタバタmamaさん
わたしのひとりごと なお1204さん
2010.11.19
XML
カテゴリ:こども服
なかよし姉妹~のパンツに使いたいボタンの到着を待つ間に・・・
パンツにきっと合うはず!とひらめいてひらめき作ってみました。


なかよし姉妹のラベンダーWガーゼギャザーブラウス

ラベンダーWガーゼギャザーブラウスアップ




使ったのは優しいラベンダー色のスラブWガーゼです♪
購入したのは確か8月の終わり頃?
自分服でも作ろうかと思って買った生地ですが、最近こういう色合いの気分ではなく、またまたしっかり寝かせていました><
寝かせてよかった~!
可愛くできたと自己満足です♪
先日綿麻Wガーゼでも作ったこのパターン。
前回作ったものも生成りのナチュラル感がとっても気に入って、ふわふわの風合いだってこれから着せるのにはばっちりなのに・・・
なぜか袖が思っていた以上に短い。。
あれ??
もぐちんとあーちゃんそれぞれ腕に合わせて測って、八分袖(?)くらいに型紙直したはずなのに・・・
と思っていたのですが、今回気づきました!
そういえば肩から測ってた~!?
ラグランなのに肩から測って袖丈を決めていては短いはずです。。orz
という反省を踏まえ、今回はちゃんと長袖になっています☆
ワンピ丈でも可愛くできそうですが、短めパンツに合わせたいので、今回はブラウス丈で♪


◆生地その他・・・
 のラベンダー

 のカラー9(湯通し)
※このテープ、お洗濯してもしわしわくちゃくちゃにならず、ぺらーんとアロン要らず。
 なかなかよいです。


◆パターン・・・
『リネンとコットンで作る服』 から「ギャザーブラウス」(110)
長袖に直し、あーちゃんサイズは身幅、着丈を小さくしています。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.11.19 15:28:23
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.