1466548 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

カテゴリ

プロフィール

Terry9192

Terry9192

お気に入りブログ

宇宙は無限の三角形… とだのおいちゃんさん

楽天カード

カレンダー

2008年09月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
【北京パラリンピック】車いすテニス 国枝、2冠へ完璧発進産経

北京パラリンピックの車いすテニス男子で2冠が期待される国枝慎吾選手(24)=千葉県柏市=が8日、男子シングルス1回戦に登場、英国選手を6-1、6-0のストレートで下した。

 昨季、日本人選手として初めて、車いすテニスの4大大会を制するグランドスラムを達成した。今大会は第1シード。すでに世界の頂点に立っているが、重みが違う。「どの試合よりもパラリンピックで勝ちたいという思いが強い」と今大会にかけている。

 隣のコートから次戦で当たる可能性があった中国選手を応援する「加油!」の“騒音”が聞こえてきても、「心技体すべてが成長した。大観衆の中で戦うのはいい経験。本当は中国選手とやりたかった」と余裕の表情だった。

車いすテニス




まんが笑いと感動!スポーツ(秘)話







みんなで楽しむ!障害者スポーツ(4)







みんなで楽しむ!障害者スポーツ(5)



パラリンピック


New York慈善団体の日本支部「バラエティ クラブ ジャパン」が製作したチャリティーTシャツ【パラリンピックアスリート】チャリTeeシャツ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月09日 09時02分17秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.