011684 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

地底パノラマ大帝国

地底パノラマ大帝国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Freepage List

Profile

七不思議の種

七不思議の種

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2004年11月26日
XML
カテゴリ:映画
なんだかんだいいながら、『2046』見に行ってきました! 映画館に着いたのが時間ギリギリで、焦って駐車券をなくしてしまい、映画見ている間中まったく落ち着きませんでした(泣) 帰りにシートベルトの脇に挟まってるのを見つけて事なきを得ましたが……。朝9:30からの駐車料金払わされたらいくら? いくらになるんだ? とそればかりが脳裏を駆けめぐり……。
思ったよりもキムタクがたくさんうつってました。
あと『花様年華』を先に見ていたからか、聞いていたほど訳わからん映画でもなかった(見ていないと、トニーの書いた小説『2047』の世界のシーンがおそらく混乱すると思います。出てくる人物はキムタクとアンドロイドのフェイ・ウォンなんですが、そのキムタクに投影されているのがトニーで、要するに忘れられない過去の想い『花様年華』を書き綴っているわけで)です。というかむしろウォン・カーウァイにしては「クサい」恋愛映画じゃなかろうかと思ったのですが……。そんなことを思う私が浅はかなのか……。だってあの区間がクリスマス・イブって。
フェイ・ウォン可愛かったです。しかし、あのアンドロイドの衣装は……こすぷれ? 可愛かったけど。
マギー・チャンは綺麗でしたネー。トニー演ずるチャウが忘れられないだけのことはあります。
「2046」というキーワード自体にいろいろ含みがあるそうですが、それほど難しく考えなくても見られるし、……まあ事前に『花様年華』を見ておくのは必須ですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004年11月26日 21時53分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.