120741 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

テツコノヘヤ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.03.26
XML
カテゴリ:baby
「ああ、今幸せだなあ。」そう思える瞬間が今日でした。
スミレが今日で一歳になりました。
結婚式よりスミレが産まれたときが幸せだけど
そのときは出産のバタバタで落ち着いて幸せを
かみ締めるどころじゃありませんでした。
産まれて、病気しないかハラハラして
初めての育児に戸惑いながらも
寝返りしたりハイハイしたり一喜一憂、
やっと育児も自分なりのペースが掴めて
みんなでお祝いできるのがとても幸せです。
自分や旦那様の誕生日とは違う、
じわーっとした喜びに包まれます。

今日は朝から旦那様とトイざらスへ→
今まで旦那様はおもちゃに対して
「子供はどんなおもちゃでもいつか飽きる。
だから今一番楽しめるものがいい」という考えだったのが
「どうせ買うなら長く楽しめて大事に使って欲しい」という
わたしの考えに最近は方向転換したようです。
ザ・アメリカ!な派手派手商品ばかりのトイざらスの中に
ひっそり積み木のコーナー発見。
ベタだけど子供らしいタイプを選びました。
おうちに帰って積み木を持たせてみると
興奮して投げる投げる!
上手に自分にあたらないようにガンガン!
わたしのヒザや旦那様の持ってた
グラスにもあたって危ない危ない!
しばらくは遊ぶときに監視が必要です。
2005-03-28 14:00:40

夜実家でバースデーパーティー☆
我が家でする予定だったけど土曜日だし兄も参加するには
我が家は狭すぎるということで。
毎回母にお料理頑張って貰って申し訳ないので
ワインや刺身やらを差し入れて
スペアリブの煮物(好評でした♪)と
スミレ用にヨーグルトゼリーを作って持参しました。
父はドンペリ☆とケーキを用意してくれました。
そういえば去年退院したときもドンペリ開けたな。。
「お祝いにはドンペリ」酒飲みの発想ですわ・・
久しぶりにビデオもたっぷり撮って楽しい宴でした。

スミレ一歳おめでとう。
わたしも一年頑張りました。
来年も皆で仲良くお誕生日を迎えるようにがんばろう☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.03.28 14:22:26
コメント(10) | コメントを書く


PR

Profile

tetuco

tetuco

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

Sweet Maple Town. kaedemama*さん
happy*days ****りんご****さん
RIKUMAGAZINE.COM RIKU0526さん
ハッピーゴーラッキー さるくちさん

Comments

タヒチとココア@ okuto ジーンズ、と、バレエシューズを買いまし…
tetuco@ Re[1]:ホットケーキでお祝い。(04/17) ルゥルさん トレンカ、寒がりのあたしに…
ルゥル@ Re:ホットケーキでお祝い。(04/17) 朝からうれしかっただろうな~♪ ペンダン…

© Rakuten Group, Inc.