120786 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

テツコノヘヤ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.03.27
XML
カテゴリ:baby
一歳前後から急に変化が起こりました。

まず離乳食を食べない。
どうやら軟飯のような硬さに飽きたらしく
朝は玄米フレークかオートミールが定番でしたが
ロールパンに切り替えたらパクパク。
ゴハンも軟飯から混ぜごはんでおにぎりにしたら
これもパクパク食べました。
相変わらず麦茶はダメなんで牛乳をストローで
マメにあげてます。
今日はおにぎりもダメだったのでお焼きにしたらOK
こんなにコロコロ飽きられちゃ毎日大変だなあ。。

もう一つの変化は夜の大泣き。
今までも夜は起きてましたが授乳すればOKだったのが
最近はそれでもダメでオエェ~ってもの凄い泣き方をします。
いつもグーグー横で寝てる旦那様も
最近のスミレの泣き方にはビックリして飛び起きます。
うちは「さあ、寝よう!」と家族揃って布団に入って、
スミレはもちろんすぐ寝ないので
真っ暗な中で暴れておっぱいして寝るパターンですが
他のお宅はどうなんでしょう?
ユラユラ抱っこなんかで寝かせてからベットで寝かせますか?
断乳予定なので添い乳以外の寝かせ方を研究中です。

大泣きも自分の思い通りにならないから泣いてるみたいで
一歳になってなんだか子供らしくなったなーって思います。
ただわたしの寝不足・筋肉痛は厳しくなる一方なので
以前「生活の木」で買ったアームルヴェーダのバームが大活躍!
アーユルヴェーダ・バーム 10g
アーユルヴェーダ関係は意外にお安いからスキ。(笑)
出産するまでこの手の商品は体を動かさないわたしにとって
必要じゃなかったんですが
かよにょさんがヴァンテリンを使うって書いていて
「そうか!そんないい商品があったわー!」って。
今日も夜中にスミレの鋭い頭突きで目が覚めました。星が飛びました
朝、切れてて血が出てました(笑)
さすがに切り傷には効きませんよね。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.03.29 18:42:46
コメント(10) | コメントを書く


PR

Profile

tetuco

tetuco

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

Sweet Maple Town. kaedemama*さん
happy*days ****りんご****さん
RIKUMAGAZINE.COM RIKU0526さん
ハッピーゴーラッキー さるくちさん

Comments

タヒチとココア@ okuto ジーンズ、と、バレエシューズを買いまし…
tetuco@ Re[1]:ホットケーキでお祝い。(04/17) ルゥルさん トレンカ、寒がりのあたしに…
ルゥル@ Re:ホットケーキでお祝い。(04/17) 朝からうれしかっただろうな~♪ ペンダン…

© Rakuten Group, Inc.