120751 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

テツコノヘヤ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.12.03
XML
カテゴリ:life
妊娠五ヶ月に入りました。
退院してからの一ヶ月、ごはんはまともに作っていませんでした。
今までスーパーのお惣菜なんて買うことなかったのに
この一ヶ月は何度もお世話になりました・・
お惣菜を買うのに抵抗はあったものの
また入院するぐらいなら無理しないほうがイイ!と割り切りました。
元々野菜が大好きなので温野菜など必ず添えていましたが
口の中には口内炎ができたり、
極めつけは肌の丈夫なスミレにはじめてニキビができたり。
もう五ヶ月に入ったので家事も普通にできるだろうと
最近はお料理、がんばってます。
といってもこの二ヶ月程、料理がちゃんとできなかったので
なんだか作り方を思い出すので必死なのです(笑)

先日oisixのお試しセットを注文しました。
わたしもスミレもお野菜大好きで
特にスミレは産直野菜や新じゃがとか
新鮮なお野菜には目がないようで、チビながらグルメ!と
思わず関心してしまう場面が多いのです。
だからお野菜が届くのがとっても楽しみでした。
実際届いた中身はかぶ・さつまいも・ほうれんそう・
じゃがいも・れんこん・しめじ等。
それにたまご・牛乳・豚肉も入っていました。
かぶとほうれん草は生でもおいしく食べれるので
カリカリベーコンと一緒にサラダに。
豚肉とほうれん草は塩コショウだけで炒めました。
卵としめじはたまねぎとトマトを加えてオムレツに。
とっても簡単だけど素材がいいから殆ど手を加えずに頂きました。
お味はスミレもわたしも大満足!
ただコッテリ味がお好みの旦那様にはボリューム不足?と
少し不安だったけど満足してもらえたようで一安心でした。
出産してお買い物にいけなくなったらまた注文したいなあ。

candy
悪阻が殆どなく、幸せなわたしですがもしもの為の一口は必需品!
飴が苦手なのでコーラグミとミントタブレットです。
食べてるところをスミレに見られると欲しがるので
スミレもキシリトールタブレットでキャンディーデビューです。
便座型?!いえ、この形が喉につまりにくい形だそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.07 12:40:52
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

tetuco

tetuco

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

Sweet Maple Town. kaedemama*さん
happy*days ****りんご****さん
RIKUMAGAZINE.COM RIKU0526さん
ハッピーゴーラッキー さるくちさん

Comments

タヒチとココア@ okuto ジーンズ、と、バレエシューズを買いまし…
tetuco@ Re[1]:ホットケーキでお祝い。(04/17) ルゥルさん トレンカ、寒がりのあたしに…
ルゥル@ Re:ホットケーキでお祝い。(04/17) 朝からうれしかっただろうな~♪ ペンダン…

© Rakuten Group, Inc.