120725 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

テツコノヘヤ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
正月明けぐらいからなぜか眠れない日々が続いています。
お昼寝もしていないし、体も疲れてるのになんでだろう?
去年入院したときも眠れなかったんですが
なにか精神的なものなんでしょうか?自覚症状はないんですけど・・

今日は珍しく暖かかったので久々に近所をお散歩。
スミレの行きたい方向にズンズン進んで行ったら
コンビニに突入して行きました・・
コンビニなんて全く行かないのに行き道知ってたのね。
帰りに公園に寄ってたっぷり遊びました。
最近のスミレは公園に行っても
滑り台を逆に駆け上ったりして危ない遊び方が目立ちます。
妊婦な体にはこんな激しい遊び方はついていけない・・

家に帰ってからホットケーキミックスににんじん一本を
すってにんじんケーキを作りました。
甘さ控えめなので仕上げにはちみつをトロリ。

carrot cake

パウンド型も持っていますが、最近は牛乳パックの型ばかり。
洗う手間が省けますからね。ズボラだー。

今回の「天然生活」、雅姫さんの神戸特集で
フロイン堂ひつじ書房が載っていましたね。
なにを隠そう学生時代、フロイン堂でアルバイトしていたのです。
焼きたての食パンを薄紙で包む作業、得意だったんですよ。
なぜか店のおばさんにわたしは空手を習ってると誤解されてるし(笑)
こうやって雑誌紹介されると、久しぶりに
おじさんやおにいちゃんの姿が見れてうれしいです。
随分お店にも行ってないから、暖かくなったら行きたいな。
ひつじ書房もとってもステキなお店です。
装丁がステキな絵本が多くてどれもこれも欲しくなりますよ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.14 12:10:49
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

tetuco

tetuco

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

Sweet Maple Town. kaedemama*さん
happy*days ****りんご****さん
RIKUMAGAZINE.COM RIKU0526さん
ハッピーゴーラッキー さるくちさん

Comments

タヒチとココア@ okuto ジーンズ、と、バレエシューズを買いまし…
tetuco@ Re[1]:ホットケーキでお祝い。(04/17) ルゥルさん トレンカ、寒がりのあたしに…
ルゥル@ Re:ホットケーキでお祝い。(04/17) 朝からうれしかっただろうな~♪ ペンダン…

© Rakuten Group, Inc.