120719 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

テツコノヘヤ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.05
XML
カテゴリ:life
遅すぎますが、あけましておめでとうございます。
妊婦とはいえ年末年始は大忙しの実家のお手伝いで
正月太りなんてできない環境下でした。
まずは年末。スミレの突発、わたしのカゼも落ち着いたけど
旦那様のカゼが良くならず家族で暗いモード。
お仕事は大晦日まであって、病院にも行けないから仕方ないのかな?
なのでストップしていた大掃除をスタート。
妊婦だし一気にできないから12月入ってから
少しづつ始めていたので焦らずできました。よかったー。
年末ギリギリになって実家のお掃除。
毎年元旦と二日で50人ぐらいのお客様が来る我が実家。
(別に商売してるわけじゃないんです・・)
母はそのときに出す料理の買出しや下ごしらえで手一杯なので
自然とお掃除はわたしの担当になるわけです。
独身の頃からなのでカウントダウンとか行ったことないです・・
おなかが張りっぱなしで怖かったけど
主婦って自分のことだけ考えられない性分、
ガツガツ掃除に励み、スミレもその姿を見て
邪魔しちゃいけないと思ったのか一人でおもちゃで遊んでいました。

そしてお正月。旦那様のカゼは最悪状態。
救急病院に行ってお家でぐっすり休んでもらい
わたしとスミレは実家のお手伝いへ。
旦那様は家に置き去りになっちゃったけど
わたしやスミレが居るとゆっくり眠れないしかえってよかったかも?
わたしもたくさんのお客さんが押し寄せる中で
旦那様のこと思い出す間もなく、
スミレもお子様たちに遊んでもらい
これまた思い出す間もなくすっかり夜になり帰宅。
翌日も旦那様を置いて実家のお手伝い。
座る暇もないくらいバタバタ動きっぱなしのお正月だったけど
スミレが貰ったお年玉の量にビックリ!
さすが50人もお客様がきたらスゴイことになります。。

3.4日は家でゴロゴロ。やっとお正月らしい気分です。
5日は本年初検診。
年末年始、お腹が張りっぱなしだったので心配でしたが
順調そうで一安心。
旦那様も一緒に超音波を見せてもらい
性別は男の子かも?(保留)でした。
来月にははっきりわかるかな??
お昼からはバーゲン。商品を物色中はスミレのお昼寝タイムだったので
さっさと買い物を済ませ、何年ぶりかのパフェを食べようと
お店で注文してたらスミレが起きちゃった!食いしん坊め~。
甘党夫婦だけど小さなスミレには甘すぎるものを控えてるので
眠ってる間に食べよう!とウキウキだったのになあ。
結局三人で分けて食べました。スミレも大満足。

そんなこんなの我が家のお正月。
やっと落ち着きを取り戻したものの、
年末年始実家で甘やかされた上、甘いものを食べまくりの
スミレの食生活改善が目標です。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.10 13:10:07
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

tetuco

tetuco

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

Sweet Maple Town. kaedemama*さん
happy*days ****りんご****さん
RIKUMAGAZINE.COM RIKU0526さん
ハッピーゴーラッキー さるくちさん

Comments

タヒチとココア@ okuto ジーンズ、と、バレエシューズを買いまし…
tetuco@ Re[1]:ホットケーキでお祝い。(04/17) ルゥルさん トレンカ、寒がりのあたしに…
ルゥル@ Re:ホットケーキでお祝い。(04/17) 朝からうれしかっただろうな~♪ ペンダン…

© Rakuten Group, Inc.