映画・TV 毎日五千名に当たる♪♪楽天ブログラッキーくじ
895872 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ケータイで見る】 【ログイン】

ヾ(^-^)ゞ懐かしい昭和・・・ドラマ大好き

PR

Category

Freepage List

Favorite Blog

「守護聖人」ザビエ… New! 神風スズキさん

立ち姿 New! あほんだらすけさん

講師科 New! keyakichanさん

あれこれ New! ナッチュッチュさん

予約殺到 スゴ腕の… 主婦♪青林檎さん

WindowsXP サポート… アフィリエイト専門店さん

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Wishlist

Rakuten Profile


くるりん星人さん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする

Rakuten Card

Rental Ranking

Headline News

 

Mar 11, 2006
楽天プロフィール XML

◆中宗(チュンジョン)王【朝鮮王朝11代王】

(1)
朝鮮王朝11代王です。実在の人物です。

暴君だった燕山君の異母兄弟・・・燕山君の暴政に我慢できなかった一部の家臣たちがクーデターを起し中宗(チュンジョン)王をとし燕山君を失脚させました。

中宗には3人の皇后と7人の側室がいました。

チャングムの誓いの中でチャングムの才能に目をかけチャングムを助ける・・・という役目をした皇后は三番目の文定皇后です、


中宗とチャングムの出会いは
幼い頃にクーデターの計画を知らせるために中宗の家に使いに出されたチャングムが居合わせた宮廷の尚宮に『私を女官にしてください・・・!』と大胆にもひれ伏したことで中宗の目にとまり、チャングムの賢さに中宗がチャングムの願いを聞き入れるように尚宮に助言するところから始まります。【第三話

後に中宗の主治医になるチャングムに中宗はチャングムとの縁の深さを感じるのです。

中宗の日記に実在すると記されている大長今は女医として中宗を支えていたのかもしれません。

中宗王を演じるイム・ホさんのディナーショー情報です。

日時:2006年3月31日(金)
会場:ホテルニューオータニ大阪・・2階 鳳凰の間
開演:ディナー 午後6時30分~
   ショー  午後8時~
料金:28,000円(ディナー・ドリンク・税金・サービス料含む)


詳細はこちら・・・

http://www.newotani.co.jp/osaka/event/2006/imho/index.html

中宗王(チュンジョン)はチャングムが子供の頃出会います。
チャングムは中宗王の命を何度も助け、またチャングム自身も何度も助けられます。最後は女性でありながら当時許されなかった中宗王の主治医になります。
中宗王自身はいつも心休まる立場には無く、王宮の中でただ一人信じられるのもまたチャングムただ一人だったのかもしれません。

ちょっと『劇団ひとり』に似ているイム・ホさん・・・です。

人気blogランキングへ


kan












楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Mar 12, 2006 11:05:33 PM
コメント(1) | コメントを書く



[◆チャングムの誓いの巻き] カテゴリの最新記事

■コメント


 チャングムの世界について   山本健一 さん
チャングムの誓いを大変楽しみに観てきました者ですが、李朝末期に旅した
ガリーナ・ダヴィドヴナ チャガイ 『朝鮮旅行記』の内容や
http://photo.jijisama.org/OldKorea.html  の写真に見られるソウルの風景を観たとき、「チャングムャングムの誓い」に出てきた朝鮮の文化はどこに行ってしまったのかなと思います。
このテレビドラマは全く想像の創作世界だったのでしょうか。
だれか、真実を教えて下さい。
(Jan 21, 2007 10:20:43 PM)

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2014 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.