050071 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

happylife

happylife

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゆうゆう1225

ゆうゆう1225

カレンダー

お気に入りブログ

福袋 文房具<br>大人… 福袋ママさん

♪WE LOVE DISENE… TOMOKOままさん
☆・゜゜・★Coffee B… ゜・*nana*・゜さん
ぐうたら母のだらだ… meyuri1610さん
+slow+ +鯨+さん

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2008.02.18
XML
カテゴリ:☆みっくん☆
相変わらず、鼻水・咳が続いていて、風邪っぴきのみっくん。

なので、三種混合二回目もまだ接種できず。。


10か月と11日、

今日初めて、みっくんは自力で『つかまり立ち』をしました。

こたつで、体を支えてあげてつかまり立つ姿勢をよくやっていたのですが、

今日はこたつよりは低いテーブルだけど、自分でつかまり、そして立ちました。

まだまだ下半身がグラグラしていて、つかまり立ちも安定してないので、

しばらくするとコテーンと倒れてしまうみっくんですが、

一度覚えると楽しいようで、機嫌良く何度もやってます。

その後は、りょうちゃんのアンパンマンの机につかまり立ち、

りょうちゃんのお勉強のノートやえんぴつやらを、触ったり投げたりして遊んでいました♪


みっくんは、午前に一回、午後に一回。

約30分~1時間ぐらいお昼寝するのですが、

それ以外の時は、パソコンに向かうことも出来なくなりました。

もちろん上の子たちのときも、こういう時期はありました。

パソコンをしようとすると泣く。。

抱っこしながらなら泣かないけど、キーボードやマウスをさわるし無理。。

横に一緒に居てあげるのが一番安心するみたい。

傍に居てあげると、ズリズリ這いながらオモチャで遊んだりしていますが、

チラッとこっちを振り返って、私が居るかどうかたびたび確認してるみっくんです。

ハイハイの姿勢をしようとしている姿が見えてきたので、ズリバイ卒業も近いのかな。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.18 22:55:55
[☆みっくん☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.