050070 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

happylife

happylife

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゆうゆう1225

ゆうゆう1225

カレンダー

お気に入りブログ

福袋 文房具<br>大人… 福袋ママさん

♪WE LOVE DISENE… TOMOKOままさん
☆・゜゜・★Coffee B… ゜・*nana*・゜さん
ぐうたら母のだらだ… meyuri1610さん
+slow+ +鯨+さん

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2008.10.08
XML

とうとう横浜旅行の日がやってきました。

☆★画像はのちほどUP予定★☆


長男と次男はこの日が来るのをずっと楽しみにしていました。

出発前日は、保育園で先生達に

「明日よこはまに行くんでーー!」と

2人とも1日中言っていたらしいです。

一ヶ月以上前からカレンダーに毎晩×印をつけ、

「横浜まであと○日?」と指折り数えていた長男です。



朝は5時起き。

前日は早めに寝かしつけたので、

3人ともスムーズに起きてくれました。

6時前に、おじいちゃんおばあちゃんに見送られながら

自宅を車で出発。

新幹線乗り場の岡山駅まで車で一時間半。

途中、トイレに寄ったり、長男が車酔いで気分が悪くなったり、

岡山市内に入ってからは通勤の車も増え、

かなりギリギリで、予約していた駅駐車場に到着。

駐車場からはダッシュで新幹線ホームに走りました。

『N700系 のぞみ』7時49分発。

子供たちは初めての新幹線に大興奮。

新幹線の中では、はしゃぐ子供たちを、

なるべくおとなしくさせることに一苦労でしたが、

N700系は、うわさどおりとても快適でした。

名古屋を過ぎる頃にはみっくんは寝てくれ、

長男も次男も退屈しつつも、新横浜まで3時間乗り切りました。

11時前に新横浜に到着。横浜は曇りでやや肌寒い感じでした。

初日のメインは

『あんぱんまんこどもミュージアム』

新横浜駅から横浜駅までは電車に乗りかえ移動。

横浜駅からは、みなとみらい線で新高島まで。

新高島駅からあんぱんまんミュージアムまでは徒歩で10分ほどでした。

あんぱんまんミュージアムにはお昼前に到着しました。

ずっとテレビの中でみてきたあんぱんまんミュージアムです。

沢山遊んでもらいましょう♪♪



((あんぱんまんこどもミュージアム編へつづく→))



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この旅で一番大変だったのは電車での移動。

ベビーカーでの子連れ旅行がこんなに大変とは思いませんでした。

改札階→地下(ホーム)→電車→改札階→地上階

すべて同じエレベーターならまだ良いのですが

改札階から地上に出るエレベーターはまた違う場所にあったりで

エレベーターを探すのにも一苦労でした。

特に次男はちょっとでも目を離すと

ふらふら~と電車の停まっているところに

近寄ったりしてしまい危険なのでとにかく目を離さないように

することにも必死でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.11 21:42:28



© Rakuten Group, Inc.