050072 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

happylife

happylife

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゆうゆう1225

ゆうゆう1225

カレンダー

お気に入りブログ

福袋 文房具<br>大人… 福袋ママさん

♪WE LOVE DISENE… TOMOKOままさん
☆・゜゜・★Coffee B… ゜・*nana*・゜さん
ぐうたら母のだらだ… meyuri1610さん
+slow+ +鯨+さん

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2008.02.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
旦那様、夜勤最終日。

明日明後日とお休みなので、夜勤弁当も今日で終わり♪


115136_175657_177148_gqb4_176_293.jpg

☆ゆかりごはん
☆たらこスパゲティ(冷食)
☆ホタテのバター焼き
☆しらすとほうれん草のお浸し
☆ひじき煮(市販惣菜)
☆プチトマト(シーザードレッシング)

今日の晩御飯は、ホタテのバター焼き、しらすとほうれん草のお浸し、お刺身



保育園のお迎えは、共働きの義弟夫婦に代わり、甥っ子も一緒に連れて帰ってます。

今日は保育園から帰宅後、甥っ子が我が家に遊びに来ました。

お腹をすかせている甥っ子と息子達に、とっておきの晩御飯♪

昨日のシチューの残りで『ドリア』を作ってあげました。

レシピは超簡単!

1、白いご飯をバターで軽く炒め、バターライスにする
2、器にバターを塗り、バターライスを入れる
3、温め直したシチューをかける
4、チーズをたっぷりのせる (ピザ用、スライスチーズなど何でもOK)
5、オーブントースターに入れ、チーズが溶けるまでチン
  (電気クッキングヒーターの場合は魚焼グリルにいれ8分ほど)

トマト大好きな次男用には、プチトマトを切ったものをトッピングして焼きました。

超簡単なのに、子供達は大絶賛!

みんなアッというまにキレイに食べてくれました。

画像を写したかったのですが、子供達は出来上がったと同時にがっつきました。


ちなみに、カレーが余ったときは『カレードリア』

作り方は、シュチュードリアと同じ。

ウチは、カレードリアのときは、

バターライスを作るときにカレーパウダーを入れ、カレー風味のバターライスにしてます。

焼く前に、ウインナーや茹でたブロッコリー、ツナなどトッピングしてもいい感じです。


以前、甥っ子にカレードリアを作ってあげたらすごく気に入ってくれて、

ウチに来るたび「ドリアは~~??」と言ってくれるのです。

なので、今日はたまたま昨日の残りシチューがあったので作ってあげましたが、

とっても喜んで食べてくれました♪

良かった良かった!

カレーやシチューが余った次の日は、『ドリア』がオススメです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.27 23:29:25



© Rakuten Group, Inc.