432832 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

フィリピンの歩き方♪【蔵】

フィリピンの歩き方♪【蔵】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

PH-RYO

PH-RYO

Calendar

2008.04.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
フィリピンの街中で花を売りつけられたことはございませんか?


3~5本くらいを束にして100php程度で売っておりますが、だいたいは少女が売り歩いております。

最近はおばちゃんも....(笑)




今回、小生に買ってくれとせがんできたのは"おっさん"でした(笑)






iPhone撮影 001.jpg



同席していたお客様が連れの女性に購入しましたが、値段は50php!


こっちから買いたいときは言い値で買いますが、無理やり押し付けられて買わされるのですがからヨシとしましょう(  ̄ノo)コッソリw





このお花、基本的には薔薇の花が多いのですが、見た目は本当に綺麗です♪

iPhone撮影 002.jpg




今回の花は小さな薔薇が5輪ほど束にしてありましたが、これはこのままセロファンに包んだままで鑑賞し、お楽しみください!



今まで何回となくばらした事がございますが、ばらすとみすぼらしくなってしまうだけですw

だいたい花屋で売れない花をかき集めて束にしていると言うのが殆どでしょう。



今回のこの花もよ~くみて見ると.....



iPhone撮影 004.jpg


取れた葉っぱで嵩増ししてあるでしょ? (ゝω・)b ネッ(笑)





あ.....  

ちなみに少女なんかがひとつだけ売れ残ったみたいな顔して売りに近づいてきている場合...    

そうですっ!そういった場合は親切な方から貰った花や落ちていた花束なんかを売っている場合が殆どでしょうw ゙;(;゚;ω;゚; ) キュー




でもまぁ、お怒りにならずに.....




売ったお金で腹は満たされますが、貰った花で腹は満たされませんからねぇ(  ̄ノo)ボソッ









あ、そうそう、この花.....
バレンタインデーには2~3倍で売られてます!∴:(:゚:■:゚:)ゴバァアァ




















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.25 10:46:10



© Rakuten Group, Inc.