432825 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

フィリピンの歩き方♪【蔵】

フィリピンの歩き方♪【蔵】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

PH-RYO

PH-RYO

Calendar

2008.04.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

日本で、タクシーに乗ると道順を確認された記憶があります。

勿論フィリピンでも同じようなことはありますが、日本と唯一違うのは渋滞を回避するためなら遠回りもありうると言うことでしょうか....(´゚ω゚):;*.':;ブッ


日本で、指定した道以外を走れば客に文句を言われても仕方なく、特に走行距離でメーターがドンドン上がる日本のタクシーにとっては、お客様第一ですものね。


フィリピン、この辺が違います!

小生が道を指定しようと渋滞であれば裏道を走って結局裏道で渋滞にはまるのですが"ここも渋滞かぁ~....チッ"と舌打ちしていまず;(;゚;ω;゚; ) キュー



渋滞の原因が事故などでない限りどこを通ってもほぼ渋滞に間違いはなく、それであれば大きい幹線道路のほうが幾分かは早く目的地に着くことの方が多いです。




会社からマカティまで.....

小 生 「ブエンディアとパソンタモの交差点まで...」

運転手 「.....。」  「金曜日で混んでるから裏から行くよ」

小 生 「あなたに任せます」



iPhone撮影 006.jpg


運転手 「チッ....混んでる....」



すかさず迂回.....



iPhone撮影 009.jpg



運転手 「チッチッチッ....ここも混んでる....」


チラッ...と、小生の顔を見ながら、更に迂回.....




日本ならメーター気にしますよね?! しかし、フィリピン差ほど影響はありませんし、これだけ迂回されるとその方がメーター上がるような気がします(笑)






この後、2回ほどグルグル回りましたが、ようやく元の道へ戻りました!



iPhone撮影 008.jpg


赤く四角で囲んでみましたがわかりますぅ?
電車です! ノロノロ走る電車....これが運悪く停まったままでした。


だいたい踏み切りを跨いで停車するのもおかしな話ですが、踏切が閉まっていても信号は青!

(o_ _)ノ彡☆ギャハハ バンバン  日本じゃ考えられません!(ゝω・)b デショ?




フィリピンの信号機、ちゃんとシステムを作れば渋滞は多少なくなるかもしれません!

....かも!かもですよ!(笑)



だいたい、3車線ある道路で、一番左車線から急に右折しようとする大馬鹿者が普通に居ますからねぇ~....





この日のタクシー料金.... 82.5php チップ込みで100php


通常70~75php


かかった時間.... 通常の1.5倍


イラついた感情.... Praisresw




でも、運転手さん! ネタをありがとう (^_^;)ゞ















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.26 10:42:15



© Rakuten Group, Inc.