432920 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

フィリピンの歩き方♪【蔵】

フィリピンの歩き方♪【蔵】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

PH-RYO

PH-RYO

Calendar

2008.05.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

タガログ語に"daw"という言葉がある。

意外と早い時期に覚えるタガログ語のひとつなのではないだろうか....。


【daw/raw】 ダウ

~だそうだ(誰かが言ったことを伝える際に使う)
※実際に使われているのは文末に使用し「~だって」という感じで使います。





dau_daw.JPG




以前友人に、North Super highwayの終点で質問されました。
ココはなんていうところ?



....当時知らなかった小生はドライバーに尋ねてみた。






小 生 「ココはなんと言う場所ですか?」


運転手 「dau」


小 生 「ダウだって....」(dau daw/ダウ ダウ)


友 人 「・・・・・・・」



゙;(;゚;ω;゚; ) キュー






すいません、どうしてもこの写真を使ってしまいたかったもので、何の繋がりもないままいきなり投稿しちゃいました(恥)
















さぁ~て、最近マビニでHOT POTを食べる店が変わりました♪


以前から好きな店は変わっておりませんが、ちょっと豪勢な食材が揃ったお店に連れて行っていただきまして、感動しております♪
※店名はそのうちに....(笑)


海老などは活きたまま竹串に挿して出してくれるしお客様と行くには良いかも知れません♪



HOT POT:火鍋ですが、フィリピンでは白いスープ(鶏)と黄色いスープ(カレー)を出す店が多いようでして、最近お邪魔しているこのお店も2色のスープです。



iPhone_保管 002.jpg



♪あ~ぶく立った煮え立った~、煮えたかどうだか食べてみよう~....


....って ヾ(・ ・;)ぉぃぉぃ!!



せっかく分けられたスープ、煮立って混ざってますけどぉ?  ∴:(:゚:■:゚:)ゴバァアァ






フィリピンのHOT POTに行かれる際は"海老団子"を是非召し上がってみてください♪


海老を叩いてすり身にし、団子状に丸めたものですが、プリプリしてて最高ですよぉ!














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.20 11:44:13



© Rakuten Group, Inc.