432831 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

フィリピンの歩き方♪【蔵】

フィリピンの歩き方♪【蔵】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

PH-RYO

PH-RYO

Calendar

2008.05.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

上司と別れ、小生は実家に立ち寄ることに....。

移動は敢えて電車を選択! 駅弁が食べたくて....(^_^;)ゞエヘヘ



久しぶりに都内の電車を利用しましたが、相変わらず日本の若い女性はお行儀が悪ぅございますね。


電車の中でお化粧.....  これはいただけませんねぇ。


みっともないことがわからないのでしょうか?




時間がない?  だったら早く起きればいい.....でしょ?


公衆の面前で化粧をしている姿を見られて貶される事はあっても褒められる事はないであろうに....





そんなマナーの悪い女性に出遭い、思わず写真撮っちゃいました!



iPhone_保管 008.jpg




iPhone_保管 003.jpg





もういっちょ!



iPhone_保管 011.jpg








iPhone_保管 036.jpg





※当然ご本人様の承諾は得ておりませんのでモザイクをかけさせていただきました。





女性からすれば言い分がそれなりにございますでしょうが、お化粧が身嗜みであるならば、人前で化粧(変身)する姿を見せないこと、それ自体が身嗜みのように小生は思うのでございます。







さて、東京駅に着きまして、新幹線を利用しようとホームに上がりまして...




1.jpg






ふとみると、更にマナーの悪い光景に出くわしたのでした!




2.jpg






敢えて申し上げよう! 

添乗している先生諸君は勿論だが、JTBの職員よ!ちゃんと添乗しようよ....

元凶はこのガキ共なのは百も承知なのだが添乗員のひと言が小生の癇に障ったのでした。

「みなさぁ~ん!新幹線の発車まで30分ちょっとありますので、それまでココで待機してくださぁ~い!」

ヾ(・ ・;)ぉぃぉぃ



ここはKIOSKの真ん前で電光掲示板を見上げる位置ですよ!

一般の客はお構いなしで修学旅行生がメインですかぁ?





普通の人が、奇声をあげて騒ぐ風体の悪いガキ共を避けて進むなんてしますかぁ?



おかしいだろ?!  もっと考えて仕事しなきゃいけませんね、JTBさんよ.....





(。・ω・。)ん? 

このあと?




「あ?? すまんすまん...邪魔やさかに...悪いのぉ♪」



そういって半額で購入した踏んでも壊れないスーツケースをガキ共にぶつけながら真ん中割って買う気もなかった"お茶"を買いに行きました♪ (o_ _)ノ彡☆ギャハハ バンバン



小生の小さな抵抗です♪(  ̄ノo)コッソリw







そんなお茶を携えホームで待っていると、反対側には連結した新幹線車両が!


3.jpg





日本の新幹線、やっぱ凄いですね♪




4.jpg




今回乗車するのは手前のMaxです♪ 世界に誇る新幹線、嫁に見せるために撮影♪(笑)



来年くらいには一緒に連れてきて、新幹線に乗せてやりたいなぁ~ (///_//)テレテレ








5.jpg







無理矢理に購入した"お~いお茶"と共に4時間半の旅へ出発です♪






6.jpg





車内、だぁ~れも居りません! ゙;(;゚;ω;゚; ) キュー



こんな状況で販売員さんが来たら....可愛かったら....どうしよう!?



必要のないお土産、買っちゃうんだろうか? ∴:(:゚:■:゚:)ゴバァアァ















あ、ちなみに前日の酒が残っていて熟睡しておりました!(笑)












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.23 07:36:32



© Rakuten Group, Inc.