9690871 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本来のあなたの力

本来のあなたの力

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.01.07
XML
テーマ:仕事の悩み(46)
カテゴリ:カテゴリ未分類

何年か前まで、セッションをしたことがないご職業は芸能界と政治家だけ、という話をしていました。

 

それを考えると、本当にありとあらゆる人々が来られるようになったなあ、と思います。

近日は芸能界の方々もお越しになるようにはなりました。

 

で、なんですが、

 

例えばなんですけれど、うまくいかないパターンに「とても感受性が高い」のに、全然生かせないタイプの方がいます。

 

感受性が正しい方向に高いとどういうことになるか、というと、思い立ったが吉日で、したいことは、全部成功をしている、と思います。

 

そうではあるんですが、そういう方々がつかえることがあって、その時には、「その人の癖」が出てきてしまっています。

 

で、なんですけれども。

 

まず、広く話をします。

広く話をすると皆さんさっぱりわからないので、つまり自分の今の悩みに当てはめて考える必要があります。

ですが、ちょっと芸能界の話が出たのは、この問題って、なんらかの芸能活動をしている方にも出やすいからなんです。

 

まず、「できない」ことを「できるようにしよう」とか

「出来ないとわかってほしい」と思うときには

もうあなたは誤った方向に行く癖がついている、と思ってください。

 

「できない」ことを「できるようにしよう」というときには、実際にはできないことを認めていないんです。

そうすると、「じゃあほかの方法で」とか「それがなくても目的を達成できる」ことがわからなくなります。

だからつっかえる。

 

もう一つ「出来ないとわかってほしい、寂しい悲しい」となったときには

それは、やっぱり「自分が本当に誠心誠意、今の自分を受け入れて、今の自分が、そのままの自分でそれをやっていく」という覚悟を無意識に避けている状態です。

 

この状態があると、「人がわかってくれない」ということに拘るようになります。

 

変な話ですけれど、無意識レベルで「うるへー!だまれ」というのがあります。

 

これは冗談で言っているんですが、でもそういう気持ちです。

うるへー、黙れ、というのが潜在意識にあるということは

 

「私はこういう私で何とか謙虚にやっていくからね、大丈夫」という自己信頼がある、という意味ですね。

 

だから謙虚に相手の意見を聞けるし

「ここができていないの?あきれちゃう」と言われても本当ですよね、と笑えるし。

だけれども自分は自分でしっかりやっていて、いつの間にかその人を超える、なんてことができるのです。

 

私は、実は、無意識レベルでの本当のその人を知ることができます。

それはその人と話す必要がSNSであれ、メールであれ、対面であれ、あるのですが、話をしていくと、明確にわかるものがあります。

 

それらは、どうしたらその人がどうなるのかを明確に教えてくれていて、そうしてなおかつどんな予定があるか、それが何年かかるのか、だけれどもどう縮められるかもわかります。

 

だけれど、これらって、「すごーい能力」ではなくて、本当に深い部分がもしわかるとしたらものすごーい地味です。

 

だから、こういうトラウマがあって、気持ちをわかってほしい、という段階であると拒絶をすることもあります。

 

時間があれば、聞いてほしいことがわかるから、そこから解きほぐします。

 

でも、年々、後にわかるから、と言ってぶつけてほおっておくこともあります。

響かなかった言葉が、何年後かにわかってお越しになる方もいます。

 

だって、「あなたはできなくて悲しいんだね」

「それはこんなトラウマがあるからなんだよ」

解消をしようね、というほうが惹かれませんか?

 

その方が自分のある部分が本当に喜ぶからなんですが、その方が本当っぽいし売れるし、心に響くし。

 

でも実際には、その人が「選んでいる」ことがあります。

無意識に見たくないと思っていることがあります。

でもいったん見てしまえば、本当にいろいろな問題が解決していくんです。

 

 そうして地味だけれど確実に全部がおさまったり、前に進みだします。

気が付かないうちに、夢がかなっていることさえあるのですから。

 

あなた一人では気づけない、深い、深い、あなたの本質を覗いてみませんか?

それはあなたの一生の宝。

あなたの人生の導き手となるはずです。

http://www.acoreading.com

 

Instagram【天使がくれた贈り物】

https://www.instagram.com/angelgifttalent/

 

youtubeもはじめました

https://www.youtube.com/channel/UC2NtbhNu25qCPTsm-pmYYAg?view_as=subscriber

 

なにか最近起きた問題や、悩み事

いいようのない不安や気持ちのモヤモヤ。

あなたを悩ませ、人生を暗くしているものはありませんか?

 

無料相談もありますので、ご気軽に相談してください。

無料相談では、3行程度に短くまとめて送ってくださいませ。

回答までにとても時間がかかったり

全員にお答えすることはできません。

 

そして、無料相談のお返事はメールでの返信ではなく

ブログや、フェイスブック、あるいはYouTubeでお答えいたします。

無料相談は acrsoudan(a)yahoo.co.jp の(a)

@マークに変えてご送信ください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.01.07 20:00:07



© Rakuten Group, Inc.