114378 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ジャン's ☆ Family

ジャン's ☆ Family

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 13, 2006
XML
夕方。いつものようにジャンに電話した。

私『今日は何時ごろ帰れる?』
ジャン『7時半には帰れそう。』
私『わかった!』
ジャン『何か買って帰ろうか?』
私『大丈夫。』
と。。ここまではいつもの会話。

ジャン『俺明日何の日か知ってるよ!』とちょっと得意気。
私『会食で遅くなる日でしょ?』
ジャン『そう。。。』

こんな感じで電話を切った。

そして7時半。
最近甘いものに目がない私の前には、私の好きなお店のケーキにハーゲンダッツのアイスクリーム。そしてお菓子などたくさんの危険物(太るからね^^)を抱えたジャンが現れた^0^

私『どうしたの?』
ジャン『明日はホワイトデーでしょ?明日は帰りが遅いから、1日早いけど。。』

私の心の中を表現すると『ほわゎゎゎ~ん』って感じ!?


もともとイベントに疎い私たち夫婦。
今年はバレンタインは忘れずに済んだけど、ホワイトデーは私。すっかり忘れていた。
そんな私へのささやかなプレゼント。

私たち夫婦は1998年からの付き合いだから。。早8年目?
ジャンからは韓国男に珍しく、甘い言葉もサプライズなプレゼントも一度ももらったことがない。

それでもこうやって付き合い続けていられるのは、いつも小さな幸せを感じさせてくれるから。


付き合い6年で結婚した私たち。
私自身、結婚に理想を描いていたわけでも、大きな期待を抱いていたわけでもない。
それがよかったのか!?結婚してからの幸せにひとり驚いていた。

そしてシン出産。
緊急帝王切開になった私に電話越しでジャンが言った言葉。
『Yangziの身体は大丈夫?』

その時私は全く気付いていないかったのだけれど。。友達曰く、子供ではなく妻を気遣うこの気持ちが大事らしい。。勉強させられた^^

そしてシンが生まれてからも、ごくごく当たり前のようにシンだけではなく、私のことも愛してくれる。
それが毎日の生活の中で感じられること。。それはとっても幸せなことなんじゃないかと、昨日ひとり。生ゴミを捨てながら思った。

それに引き換え私。。ストレスだ!といっては、ジャンに八つ当たり。
そしてシンが可愛いからと、最近ちょっぴりジャンを蔑ろ。。ゴメンネ!ジャン。

こんな私ですがこれからもよろしく^0^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 14, 2006 11:33:05 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Yangzi

Yangzi

Favorite Blog

今日は父の日 happysmile-parisさん

らうんどあんどすも… たまごママ2005さん
紺碧の空に向かって… yuuki-mamaさん
はな@ぷさん ゆひはな875さん
Spark's Sweet Home ひろろ3949さん

Comments

おきし@ Re:月1更新!(12/01) シウくん、ホンと大きくなってる~。もう…
zzabae@ Re:月1更新!(12/01) 久しぶりに兄弟の写真^^うん、ほんと大…
ba-ba@ 涙が・・・ シウ、こんなにおおきくなって・・・ ba-…
Yangzi@ カヨさん >シン君、4歳のお誕生日おめでとう。 …
Yangzi@ ACOさん >しんくん、4歳のお誕生日おめでとう。 …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.