114364 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ジャン's ☆ Family

ジャン's ☆ Family

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 9, 2006
XML
11日に里帰りを控えた私とシン。
今日はジャンと3人。免税店へお買い物。


2時少し前。
家を出発し、昨日の黄砂で汚れた車を30分待ちで洗車した。

ピカピカの車でいざ明洞のロッテ免税店へ。
ジャンの知り合いが30%オフのVIPチケットを出してくれると聞き、ウキウキ気分で向かっていたのに。。


明洞を目の前にして、なんと!!追突事故に遭ってしまったショック

運転席にジャン。
後部座席に眠ったシンを抱いた私。

その瞬間のことはほとんど覚えていない。

前方の車に私たちの車がぶつかる瞬間。
突発的に足で身体を、シンを抱いた腕でシンの頭をかばった。

ぶつかった瞬間。頭真っ白!
ジャンの『大丈夫?』の声にも反応できない。

咄嗟にシンを強く抱きしめ、驚いて目覚めたシンに『大丈夫?大丈夫??』と声をかける自分がいた。

シンははじめこそ『エーン!エーーン!!』と3度ほど泣いたけど、
心配そうな私を見てすぐに泣き止み、逆に私を心配してくれてるかのように『キョトン』と私の顔を見入っていた。

『ホッ!』少し安心して。。何を思ったか、私。
シンの笑顔が見たくって、シンの大好きな童謡を歌っていた。

その頃ジャンは。。
前の車に怒鳴り込んでいた雫

前の車の運転手は女性。助手席に男性。
興奮したジャンは、『赤ん坊が乗ってるのに何やってんだー!!』と息巻いていたいなずま

本来ならば追突した後続車の私たちが悪くなるところ。
しかし今回は、信号間際で割り込んできた前の車が、信号が黄色になったところ急ブレーキをかけ私たちの車がぶつかったので、悪くないという。。(ジャン談)

しかし前の女性の言い分とは食い違うため、取りあえず警察と保険会社へ連絡。

すぐに警察が到着し、詳しくはソウル駅前の警察署で話を聞くということで場所移動。

ここからが長かった。。

事故発生15時5分。取調べ終了19時30分。

書類記入にはじまり、インタビュー、警察を交えた話し合い。
そして。。日本と違うところは(日本もそう??)、CCTVでの確認。

さすがカメラ社会の韓国。
CCTVで確認できるの?あれ??ならインタビューいらないじゃない!?と思った私は甘い?

残念ながら事故現場は映ってなかったらしい車
でも数十メートル先の画像、数メートル先の画像が残っていて、ぶつかり具合とを照合。
ジャンの言い分が正しいと判断され、一件落着?

それでもやっぱり100%相手の責任とはならず、ジャンの前方不注意も注意されてしまったらしい。
今まで一度も事故ったことのないジャン。
かなりショックだったようだ。


何事もなくてホントによかった。
でもやっぱり心配なので、明日シンを病院に連れて行く予定。
あれだけ元気だから大丈夫だとは思うけど、念のため。。


そして今日は更に19時半から家族の集まりが。
しかーし。。ここが難しいところ。
そんな気分では到底ないけれど、家族に心配させるわけにいかないのでキャンセル不可。
お兄さんのみに話をし、あとはこそこそ行動。

ぼっこり凹んだ車を見せるわけにはいかないので、
集合場所のお店から遠く離れた場所に駐車し、
食事が終わった後もこそこそ逃げ帰った雫

家に帰りついたのが21時半。
長い一日が終わった。。

ホント皆無事でよかった。
事故が起きた瞬間。
一番に確認したのがシンの姿。
ジャンなんかそっちのけだった泣き笑い
私も母になった。。なんて何事もなかったから、今振り返れるんだよね。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 9, 2006 11:52:27 PM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Yangzi

Yangzi

Favorite Blog

今日は父の日 happysmile-parisさん

らうんどあんどすも… たまごママ2005さん
紺碧の空に向かって… yuuki-mamaさん
はな@ぷさん ゆひはな875さん
Spark's Sweet Home ひろろ3949さん

Comments

おきし@ Re:月1更新!(12/01) シウくん、ホンと大きくなってる~。もう…
zzabae@ Re:月1更新!(12/01) 久しぶりに兄弟の写真^^うん、ほんと大…
ba-ba@ 涙が・・・ シウ、こんなにおおきくなって・・・ ba-…
Yangzi@ カヨさん >シン君、4歳のお誕生日おめでとう。 …
Yangzi@ ACOさん >しんくん、4歳のお誕生日おめでとう。 …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.