114322 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ジャン's ☆ Family

ジャン's ☆ Family

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 23, 2006
XML
テーマ:たわごと(26612)
カテゴリ:今日の出来事

シンも18日で10ヶ月を迎え、相変わらず絶好調上向き矢印
離乳食も順調にすすみ、とうとう3食おやつ付きの生活に突入食事


嬉しい反面、これ。かなり大変です。
ペースを掴むまでは、なんだか気付いたらいつも離乳食を作ってる感じショック

この打開策として、朝はオートミールを採用してみました。


このオートミール。
私の持つイメージは祖父の朝食。
ずーっと老人の食べるものだと思っていたスマイル
見た目もしかり、小さい時に食べた味がどうも苦手で、それ以来食べたことがなかったのだ。


しかし。。ふと気付いた。
オートミールってあまり普通のじい様が食べてるものではないことを。


確かにうちのじい様。
こ洒落たお人だった。

朝食はオートミールにサラダにコーヒー。
コーヒーは必ずお気に入りのデミカップに注がないとご機嫌斜め。

服装もしかりで、スーツはダンヒル。コートはバーバリー。靴は。。と言った風に、全てにおいてこだわりがあった。


そんなじい様。
私達兄妹をすごく可愛がってくれ、
将来困らないようにと、しばしばホテルのレストランに招待してくれた。
どこに出ても恥ずかしくないように。。口癖のように言ってたっけ。


そして現在。。
フォークとナイフがすごく苦手なジャンと結婚し、
シンが生まれてからは、早食い王と化した私。
祖父の思惑とはかなりかけ離れたところに来てしまった。


どうかなぁ~。おじいちゃん。
今の私。喜んでくれてる?
ホテルで食事が出来なくとも、(って、出来たらそりゃ嬉しいけど。。)
優雅な生活でなくとも、今はとっても幸せですどきどきハート


そしてシン。
オートミールが大好物となり、毎日モリモリ食べてます。
そんな姿が祖父とダブり、久しぶりに祖父を思い出しました。

秋の帰省時、久しぶりにおじいちゃんのお墓参りに行こうかな。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 23, 2006 11:36:09 AM
[今日の出来事] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Yangzi

Yangzi

Favorite Blog

今日は父の日 happysmile-parisさん

らうんどあんどすも… たまごママ2005さん
紺碧の空に向かって… yuuki-mamaさん
はな@ぷさん ゆひはな875さん
Spark's Sweet Home ひろろ3949さん

Comments

おきし@ Re:月1更新!(12/01) シウくん、ホンと大きくなってる~。もう…
zzabae@ Re:月1更新!(12/01) 久しぶりに兄弟の写真^^うん、ほんと大…
ba-ba@ 涙が・・・ シウ、こんなにおおきくなって・・・ ba-…
Yangzi@ カヨさん >シン君、4歳のお誕生日おめでとう。 …
Yangzi@ ACOさん >しんくん、4歳のお誕生日おめでとう。 …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.