114324 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ジャン's ☆ Family

ジャン's ☆ Family

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 16, 2006
XML
テーマ:たわごと(26612)
シンが生まれてはじめての夏休み。
10日から16日の1週間。思う存分楽しんだ荒波



はじめのうちは江原道へ行こうか、いやもっといい所があるらしい。。
と計画を立てたものの、やっぱり1歳に満たないシンを連れてはちょっとハード。
と言うことで、10日から2泊3日。
近場のコンドミニアムへ行ってきた車


今回の旅はシンにとってはじめて尽くし。
動物園馬にプール荒波(コンドミニアムのプールサイドをうろうろスマイル)、
山の中の散策路花に景色のいい場所でのドライブ車


シンもさぞかし喜んでくれるだろうスマイルと思いきや。。
やっぱり親の自己満足。


シンにとってはアッパオンマと3人で過ごす時間が一番楽しそうだったどきどきハート
可愛いのぉ泣き笑い
いつまでそんな可愛い姿を見せてくれるのかしら。。



今回の夏休み。
去年までと違うところは、アッパとオンマ。それぞれに夏休みを設けたところ。


14日。この日はアッパの夏休み晴れ
朝からシンと私は、普段は遠くてなかなか行けない友達の家へアッパに送ってもらう車


そして。。


夕方のお迎え時間までがアッパの夏休み。

会社が休みと言えども、家族サービスに忙しいアッパの実質のお休みはこの日だけ。
毎日シンに7時前には叩き起こされ、一日中全力で遊び相手をし、かなりハードな毎日だったアッパ。
少しでも。。と思い、こんな日を設けてみた。

が。。アッパが結局やったこと。

お昼寝と洗車だけだそうだ。

それでもかなりリフレッシュできた模様で、迎えの車ではテンション上向き矢印
シンも嬉しそうだった~



そして16日の今日は、私の夏休みスマイル
普段なかなか1人の時間が持てない今日この頃。

授乳時間のあく4時間。
13時から17時まで1人で出かけさせてもらった。

でも。。何をするではなく、教保文庫で日本の雑誌を買い、ミョンドンでパジャマ代わりの短パンと部屋着のハーフパンツを買い、残りの時間を雑誌を読みながら1人お茶しただけコーヒー

こう書いてみると何てことないんだけど。。でも楽しかった^-^


身軽とはこういうことを言うのね。
読んで字の如く、10キロ近いシンを抱っこしてないだけで、何とも軽かったー!
すごく短い時間だけど、リフレッシュ。


帰ってドアを開けると。。シンが玄関までハイハイで駆けつけてくれたスマイル
そして急いで離乳食の支度をし食べさせようとしたが。。泣き出して食べない。
こんなことははじめてだし、どうしたんだろう。。と心配したが、
何のことはない。眠かっただけ。
オンマを見て、安心してくれたようだスマイル
またまた可愛いのぉ~


でも夏休みはまだまだ終わっていない。
シンを少し眠らせ、ラストスパートマラソン

私は忘れていなかった。
誕生日のリベンジ!
タイ料理を食べること。

シンも復活したところで、シンをお願いしにシテグへダッシュダッシュ


行ったお店は。。前回残念ながら行けなかったお店ではなく、こちら
記事を見て、目移りしてしまった。


感想は。。ソウルでこの味は合格点ではないでしょうか。
タイ料理に詳しくないけど、美味しかった。
難を言えば、量が少し多すぎること。
2人で3品注文したんだけど、残してしまった。
1人1品でイイ位の量かな。。でもいろんな味食べたいけど。

ちょっと贅沢な注文だけど、それを除けば大満足。
イイ夏休みの締めくくりとなった。


シンのいなかった去年までの夏休みは、2人で旅行して楽しかったけど、
今年の夏休みもとっても楽しかった晴れ

またひとつ。3人の楽しい思い出が増えましたスマイル







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 16, 2006 10:19:10 PM
[シン☆6~12ヶ月☆] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Yangzi

Yangzi

Favorite Blog

今日は父の日 happysmile-parisさん

らうんどあんどすも… たまごママ2005さん
紺碧の空に向かって… yuuki-mamaさん
はな@ぷさん ゆひはな875さん
Spark's Sweet Home ひろろ3949さん

Comments

おきし@ Re:月1更新!(12/01) シウくん、ホンと大きくなってる~。もう…
zzabae@ Re:月1更新!(12/01) 久しぶりに兄弟の写真^^うん、ほんと大…
ba-ba@ 涙が・・・ シウ、こんなにおおきくなって・・・ ba-…
Yangzi@ カヨさん >シン君、4歳のお誕生日おめでとう。 …
Yangzi@ ACOさん >しんくん、4歳のお誕生日おめでとう。 …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.